豚骨ラーメン発祥の地・久留米の“国道系”を代表する名店「丸幸ラーメンセンター」!


豚骨ラーメン発祥の地・久留米の“国道系”を代表する名店「丸幸ラーメンセンター」!
…いのロードサイドにあるため、“国道系”と呼ばれる。特に有名なのが「丸星中華そばセンター」(久留米市)と「丸幸ラーメンセンター」(基山町)だ。 「丸幸ラ…
(出典:マイナビニュース)


豚骨(とんこつ)とは、の事であり、主にスープにするための食材である。 の部位によって、「(げんこつ)」(脛骨や大腿骨)、「頭骨」、「背骨・ロース」、「ネック」などと呼び分ける場合がある。 を食材の豚肉とするために解体して残った部位であるが、中国や日本においてスープ(出汁)の材料と
4キロバイト (510 語) - 2021年10月19日 (火) 02:06


Twitter




なると
@naru_t_o

熱々を食べて温まりましょう中華そば大盛りあっさりしているけど色んな味がするチャーシューも美味しい〜

(出典 なると on Twitter)

2022-05-14 18:10:32

(出典 @naru_t_o)

P!KAL(ピカール)
@Pikal80

暗黒中華そば雷電ナショナルニボグラフィックとヨーロッパライス!かなーりうまいです

(出典 P!KAL(ピカール) on Twitter)

2022-05-14 18:10:27

(出典 @Pikal80)

升萬食品
@masumanfood

本日は佐伯区皆賀にある、中華料理 てんほう様。今回は野菜と肉カラシ入りそばのご紹介!スープはピリッとした辛さのある濃厚さが特徴的で、極細麺と相性抜群です!野菜と肉がたっぷり盛り付けられていて、肉の甘さや野菜の食感がスープや… https://t.co/HLqggI6Req

2022-05-14 18:10:27

(出典 @masumanfood)

takaswee0783
@takaswee0783

ニユーカッパ@小作 5月限定『淡麗煮干し中華そば』¥9005月半ばだってのに未食だった!😅丁寧に仕上げられた清湯スープ! 煮干しの風味が本当に豊かぁ~✨そこにパツパツ細麺っ!最高 ですっ!しばらくお口が煮干しでしたぁ~… https://t.co/4Dfn6pECh8

2022-05-14 18:09:21

(出典 @takaswee0783)

★いとログ★@ラーメン中心のグルメブロガー🍜兼フリーランスwebデザイナー
@web59350062

【山梨県甲府市 よつば屋ラーメン】「チャーシューメン(+ワンタン)」昔ながらの中華そばのような鶏ガラベースのあっさりとしたスープ。中細ちぢれ麺とも相性〇チャーシューは肉厚で脂身がとろけるうまい肉。ワンタンは肉厚な餡が… https://t.co/UksxyDaUkL

2022-05-14 18:09:00

(出典 @web59350062)

FILE
@FILE50

ヤキソバ、生たまご。ビール。 場所: 中華そば 薬師丸長 https://t.co/SCzJmsvYKO

2022-05-14 18:08:06

(出典 @FILE50)

夏樹
@kawasakigpz9001

やっと岡山の吉備サービスエリアまで来たすわき後楽中華そばを喰らいました😊よき♪☺️#岡山 #吉備サービスエリア #すわき後楽中華そば #中華そば #ラーメン

(出典 夏樹 on Twitter)

2022-05-14 18:06:43

(出典 @kawasakigpz9001)

おばさん
@obasan_ramen

麺処清水 新潟県六日町週末限定 鯛の塩そばワンタン中華そば朝ラーに振られたので埼玉から腹ペッコペコで来ました⭐️鯛の塩そばめちゃくちゃ旨くていやー感動したなって思ったら中華そばもめちゃくちゃ旨くてこりゃー帰りも… https://t.co/GYcXWP39qc

2022-05-14 18:06:19

(出典 @obasan_ramen)

ゆすけ
@8u_gk

@Loving_rabbit7 山創っていうラーメン屋の中華そばですね☝️並びは必須です😂

2022-05-14 18:06:19

(出典 @8u_gk)

たにぞー
@tanizoh009

味玉鶏だし醤油三年醤油まかないカレー間をおいて味玉淡麗醤油今日も美味しい中華そばありがとうございました。本当に美味しゅうございました🙇かけでも食べたい最終ロット意外やフルトッピングで感謝感激でした❗ 場所: 中華… https://t.co/GCmxB5MA6I

2022-05-14 18:05:33

(出典 @tanizoh009)

なると
@naru_t_o

I'm at 中華そば 桔梗屋 in 高山市, 岐阜県 https://t.co/dCkJI8GyLb

2022-05-14 18:05:07

(出典 @naru_t_o)

ひよ
@1aucRyFI4IBYiij

午前中仕事で山形へ仕事終わりに旦那と合流して昼食!山形市 ざぶんつったい肉そばつったい鳥中華美味しかった!また食べたい!

(出典 ひよ on Twitter)

2022-05-14 18:04:53

(出典 @1aucRyFI4IBYiij)

Kaz S 🇺🇦/娘🔰専属ギター講師
@Kaz____S

@SAYUZO2 昔ながらの中華そば🍜12,000円です🥳

2022-05-14 18:04:30

(出典 @Kaz____S)

しめじ
@vege_eringi_jm

発祥の地、萬里さんでローメン!焼きそばとも中華そばとも違う形容しがたいお味、コテっとした第一印象に反して非常にスルスル吸引できて🙆‍♂️

(出典 しめじ on Twitter)

2022-05-14 18:04:12

(出典 @vege_eringi_jm)

野々原のの乃❂Fenrir💉💉💉
@NNonohara

【限定】焼きあご淡麗中華そば at 大勝軒 てつあご出汁は酸味があってとても好み☺️たかはしよりもしっかり出汁を感じる!肩ロースのチャーシューめ... #毎日がラーメン https://t.co/It3cv5cp1I

(出典 野々原のの乃❂Fenrir💉💉💉 on Twitter)

2022-05-14 18:04:10

(出典 @NNonohara)

ひーちゃん
@HichaN_03

せっかく行ったのにのせてなかった。藍庵さんの中華そば(塩)鳥が美味しかった。#マチアソビ#グルメハント

(出典 ひーちゃん on Twitter)

2022-05-14 18:03:42

(出典 @HichaN_03)

マチャさん(*´-`)@P.D.R
@macyasan3

鶴岡市「中華そば 琴の」さん太麺中華そば あっさり 姫竹メンマ鶴岡の人気店です。あっさりのスープは魚介や動物系の旨味がじんわり沁みる極上の味✨独特な太麺も必見ですね✨姫竹メンマも柔らかくて格別!オススメです✨… https://t.co/oosf2ZJ9mj

2022-05-14 18:01:00

(出典 @macyasan3)

今後考える人(すろちゅー)@相互フォロー
@ti83FRrXBFv5I7i

https://t.co/toa1fYLQqRスロットお試し3000円分遊べます居酒屋 飲食店 中華料理 ピザ 鍋 カレーライス パスタ そば うどん 就活 就職活動 趣味 麻雀 在宅ワーク ポーカー 雑記 雨 懐メロ オンカジ ボートレース

2022-05-14 18:00:51

(出典 @ti83FRrXBFv5I7i)

天道の_霊刀未完@reimi
@aDaDente

近所の中華屋の五目やきそばがいっちゃんうまかー

2022-05-14 17:59:31

(出典 @aDaDente)

ノリカズ
@norikazukikuchi

2022年46杯目『玉子入り塩中華そば』初訪問時に醤油に感動した「中華そばさわ」に再訪。今回は塩をセレクト。分かってはいましたが、今回も想像を大きく超えていて、普段塩を食べない自分が、次に来た時醤油か塩か迷うレベルの美味しさでした… https://t.co/SvwdmfHoQE

2022-05-14 17:59:10

(出典 @norikazukikuchi)

🍜🍜すずけん🍖🎹
@runkentako

頼んだのは…特製中華そば(せあぶら入り)+生卵🍜🥚#はるちゃんラーメン #ラーメン #新橋グルメ

2022-05-14 17:57:57

(出典 @runkentako)

わっきーTV/石脇誠【全国グルメ動画チャンネル】
@makoto_ishiwaki

魚を丸ごと、特殊な製法でスープにした新しい焼魚定食を再び。炭火焼濃厚中華そば「奥倫道(おくりんどう)」へ。この店でしか食べられない、秋刀魚を注文。炭火焼の香ばしさと秋刀魚の旨みと香りが堪らない。今晩、動画あげます。

(出典 わっきーTV/石脇誠【全国グルメ動画チャンネル】 on Twitter)

2022-05-14 17:57:39

(出典 @makoto_ishiwaki)

青kazuya
@kazuya61531503

お昼は🍜にこりさんここで🍜71 中華そばバラ海苔をトッピング。味噌ラーメンはやっていなかった。お昼を食べて熱海へ。

(出典 青kazuya on Twitter)

2022-05-14 17:56:44

(出典 @kazuya61531503)

幻のカニ 🦀🦀🦀
@phantom_crab

東松山市、中華そば 136特製あぶらそば(背脂普通)、大盛ムッチリ極太麺がまぜまぜした具材たちを一緒に連れてきてくれて一気に口の中が天国に✨✨チャーシューは柔らかく、メンマはコリッと歯応え、もみ海苔の風味も最高😆あっとい… https://t.co/bvLwj3gPET

2022-05-14 17:56:37

(出典 @phantom_crab)

霊代語🕯📚3030リピーターしか持てない人
@TamashiroKataru

人生初、横浜中華街です!!✨✨中華料理屋でご飯も食べてきました!!小籠包美味しかったです^^*画像はエビ野菜そばと半チャーハンです。足が……_( _´ω`)_フゥ

(出典 霊代語🕯📚3030リピーターしか持てない人 on Twitter)

2022-05-14 17:55:59

(出典 @TamashiroKataru)

洋菓子処亀戸ましゅまろ亭
@mashumarotei

本日の夕飯。亀戸らーめん潤(@ramenjunkameido )さんで、今日は頑張ったので贅沢にチャーシュー中華そば。結局週一で食べないと落ち着かないよねー。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

(出典 洋菓子処亀戸ましゅまろ亭 on Twitter)

2022-05-14 17:55:37

(出典 @mashumarotei)

うどん玉
@9Gaku

@FUNGA0517 中華そばの方が人気なんですね

2022-05-14 17:55:32

(出典 @9Gaku)

久岡昇
@CAlPYrC9avyuI7q

今日は実家の山でハチクを収穫して帰りにお昼ランチ^ ^昔ながらの中華そば大盛り食べて!自宅に帰ってビールでいっぷくしてます〜今夜の晩酌つまみはハチク料理にしようかな?お疲れ様です〜

(出典 久岡昇 on Twitter)

2022-05-14 17:52:06

(出典 @CAlPYrC9avyuI7q)

中華そば 一休
@chuukasoba19

こんにちは、中華そば一休です😃只今、材料が無くなりましたので営業を終わらせていただきます。本日も沢山のお客様のご来店ありがとうございました🙇明日5/15(日)も11:00〜営業致しますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️… https://t.co/zHu2PAwuLP

2022-05-14 17:51:02

(出典 @chuukasoba19)

このめ
@konome_aomushi

今夜の晩ご飯候補①藤一番でラーメン②隣の中華屋でラーメン③近くの油そば屋さん全部めん類だし笑

2022-05-14 17:50:25

(出典 @konome_aomushi)

解き放たれたエヂ
@ejinobk

ずーっと臨時休業だった中華そば ますたにが再開!₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾ #ラーメンますたに #中華そばますたに #京都ラーメン #ラーメン好きと繋がりたい

(出典 解き放たれたエヂ on Twitter)

2022-05-14 17:49:26

(出典 @ejinobk)

くまくま☆独学ボーカリスト☆ #アカペラで歌ってみたの人☆詩人☆作詞家☆
@M_01290922_GAL

スケジュールに空きが出ちゃったから、どこか観光しようかな😁そこで、東京で観光するならどこに行くべきでしょうか❓一応町中華的なものや古い建物が好きなので浅草寺とかには行こうかなと✨美味しい中華そばのお店とか知ってる方、教えてください🙏 #東京観光

2022-05-14 17:49:09

(出典 @M_01290922_GAL)

miya
@miya011272

家系ラーメン傳助傳助と傳吉のコラボラーメン家系と中華そばのコラボですおいしかった

(出典 miya on Twitter)

2022-05-14 17:48:24

(出典 @miya011272)

かさい
@mg_k4s4i

花月嵐次回のコラボラーメン長尾中華そばのごぐにぼか!煮干しラーメン食べたいな

2022-05-14 17:48:12

(出典 @mg_k4s4i)

ヒップスの人G
@543210YAMA

ヒップス松戸店 勝手にランキング👑スタッフ昼飯ランキング1⃣位 オリジン弁当朝も昼も夜も定番2⃣位 俺の丼丸さわ君異動でランクダウン3⃣位 ゆで太郎外食なら鉄板4⃣位 そば処 長寿庵出前なら1番人気 年末… https://t.co/7lMH0aTfPg

2022-05-14 17:47:55

(出典 @543210YAMA)

りっちゃん
@Rin5_booon

本日は地元で有名な中華そばをお持ち帰りして作って食べます!!うまいんだぞー😋♡

(出典 りっちゃん on Twitter)

2022-05-14 17:47:15

(出典 @Rin5_booon)

天馬雪乃
@snowpegsus

ミッションの最後あたりに気になるお店ができていました。中華そば屋さんらしからぬ名前だけど、入店待ちの人がいらっしゃいました。食べログ見たらめっちゃ美味しそう…いつか機会があれば寄ろう。

(出典 天馬雪乃 on Twitter)

2022-05-14 17:46:32

(出典 @snowpegsus)

きしめん双葉
@alb4211

本当に久しぶりにラーメン潤 蒲田店で、中華そば 油少なめ玉ねぎ増しをいただきました。やっぱり、この味です(^^)

(出典 きしめん双葉 on Twitter)

2022-05-14 17:46:31

(出典 @alb4211)

西ちゃん
@CARPCARPCARP243

本日4杯目は東区の中華そばかなで煮干編で土日限定のドロ煮干しZEROいただきました✨この煮干しのエグ味が俺にはたまりません😋大好き😋本当に色んな煮干しの味があるけど、この煮干感たまりません🤤この濃い煮干し、色んな人に挑戦し… https://t.co/tQVHB5C2c3

2022-05-14 17:46:01

(出典 @CARPCARPCARP243)

コムギと申します。ぺこり〜!
@tororo20200713

@hakoyumiz721 そうなんよ。ラーメンじゃなく中華そばってのが良いのです。

2022-05-14 17:45:20

(出典 @tororo20200713)

アコマリる
@acomaril

どうせならやったるかと同時並行でとくしまグルメハントもチャレンジ阿南 もみじやさん日和佐 阿波尾鶏中華そば 藍庵さん 徳島県海部郡 宝来堂さんへどの店でも「ようやっとる」「頑張ってください」みたいな反応がかえって… https://t.co/kC60I99ray

2022-05-14 17:44:30

(出典 @acomaril)

ラーメンハナレ恵比寿
@ramenhanare

5/14中華そばハナレ🍜夜の部やっております🌙ワンタン麺、中華そば、チャーシュー麺、つけ麺、冷やしネギそばからお選び頂けます‼️是非お越し下さい☺️ウーバーもやっておりますので、お気軽にご注文ください#恵比寿 #中華そば

(出典 ラーメンハナレ恵比寿 on Twitter)

2022-05-14 17:44:11

(出典 @ramenhanare)

コ ウ
@HSSHSP_KKK

明太子カルボナーラパスタ(中華そば極太麺使用)でございますチーズたっぷりかけてまぜまぜしていただきまーす

(出典 コ ウ on Twitter)

2022-05-14 17:43:59

(出典 @HSSHSP_KKK)

グミ
@iamkuenaigumi

覆麺 智(神保町)俺の中華そば[塩]+生卵土曜日 俺の中華そば、ごまフグ出汁🐡。目を覚させるドショッパ汁の塩気の奥、濃厚にフグの味がする。超絶ウメェ... 腎臓を慮って完飲は辛うじて避けたが、悪魔的誘惑に満ちた一杯。脳死

(出典 グミ on Twitter)

2022-05-14 17:41:01

(出典 @iamkuenaigumi)

シロ
@thrush_777

蒲田/中華そば梟生姜が効いててさっぱり食べられました😆ごちそうさまでした!#ラーメン好きな人と繋がりたい

(出典 シロ on Twitter)

2022-05-14 17:39:53

(出典 @thrush_777)

Tomo
@0zs1550

【わざわざ飛行機に乗って麺の旅2022 vol.10京都(前編)】京都最高峰の鴨ラーメンを求め伊丹空港から十三経由で京都河原町へ。祇園「Gion Duck Noodles」、河原町「鴨出汁 中華そばROKU」で絶品の一杯を味わう!… https://t.co/pdVu8GK7Fs

2022-05-14 17:39:18

(出典 @0zs1550)

taka6900
@takadaty69

🍜47 味噌 at 中華そば 響+味玉(100)ランチ小🍚(50) #毎日がラーメン https://t.co/BuMWwTpryd

(出典 taka6900 on Twitter)

2022-05-14 17:38:48

(出典 @takadaty69)

ひげちゃん
@hogehoge04111

赤坂味一@船橋中華そば大盛り船橋駅近でラーメンと言えばここ✨⤴️とにかくここのラーメンが食べたくて🤤久々の大盛り💕やっぱスープうまい✨🥰今日はニボと醤油バランス系💕個人的にはニボ強も食べたかった😁パッツリ麺でもあえて… https://t.co/uIbU4uc6ww

2022-05-14 17:38:37

(出典 @hogehoge04111)

や団・中嶋享
@yadannakashima

麦の夜明け@ラーメンWalkerキッチン・帆立と山椒の中華そばベースのスープも良いが、山椒オイルにこれを合わせるのか〜と使い方・構成が素晴らしい!都内で真似されちゃいそう…・牛醤油と山椒の中華そばラオタ仲間KTさんにラー… https://t.co/wlFjryZnif

2022-05-14 17:37:57

(出典 @yadannakashima)