炭火焼肉で冷麺を包む!? 本場韓国スタイルで楽しめる「コサム冷麺専門店」


冷麺(れいめん)とは、朝鮮半島由来の料理。朝鮮語では냉면(ネンミョン、韓国標準語)または랭면(レンミョン、北朝鮮標準語)。 冷麺は朝鮮王朝時代には存在した。ルーツは現在の北朝鮮にあり、平壌と咸鏡南道咸興が本場。韓国側には、1950年に朝鮮戦争が勃発した際、南に逃れた北側出身者を通じて本格的に
23キロバイト (2,953 語) - 2022年6月2日 (木) 18:12


暑い日に冷麺は美味しいですね。




🥚あすか
@piggies_asuka

@z9pYhlHTxzAoNTX 毎日いける口ですか!冷麺食べましたか?

2022-07-05 19:09:02

(出典 @piggies_asuka)

豚肉太郎
@F0000o5

まって冷麺うますぎて草今までコンビニの奴しか食った事無かったから感動した

2022-07-05 19:09:00

(出典 @F0000o5)

Kamura
@Kamura1009

急遽メニュー追加‼️🔴冷麺🔴かぼちゃサラダ🔴ニラもやし炒め🔴あんかけ揚げサバ 娘が帰るなり「暑いから冷麺食べたい!」と…急いで冷麺スープ作って追加した😅うん。冷麺ウマい👍#おうちごはん#Twitter家庭料理部

(出典 )

2022-07-05 19:08:36

(出典 @Kamura1009)

なちゅ❤︎.*
@nachu06_SS_love

ししがみさん。やほ!作業中ですか?今日はお仕事休みでお友達とランチ行ってきたよ😋🍴💕お昼にホルモン丼と冷麺のセット︎︎︎︎ᕷおやつにほうじ茶パフェと水出しのほうじ茶︎︎ᕷたくさんおしゃべりして楽しかった♡ししがみさんも… https://t.co/uOSw0hN8kq

2022-07-05 19:07:53

(出典 @nachu06_SS_love)

ちゅーいち
@xxx_kbm

久々に旨辛ヒット✌️盛岡冷麺おいち、、、産後久々に辛いものが美味かった

2022-07-05 19:07:35

(出典 @xxx_kbm)

アナグマ🦡
@colorful_choice

ま、いいかな。胡瓜と冷麺食べて過ごそう🐢(痩せそう)

2022-07-05 19:07:32

(出典 @colorful_choice)

まい@大阪crew
@awayokuba_m

冷麺食べたいっていうたら大量にくれる姉。チャーシュー作るか。

(出典 )

2022-07-05 19:06:10

(出典 @awayokuba_m)

どら猫ブー(零)
@AmHvjq2quopZqft

やった~😆冷麺です(=^ェ^=)

(出典 )

2022-07-05 19:05:31

(出典 @AmHvjq2quopZqft)

チョンビニ🍣
@S___Tom_R

@1g_vz あ"あ"!!!!!!!!!!!😭😭ゆかさんお誕生日おめでとう!!!!!😭🎂ゆかさんのこと大好きです!会いたいなぁ、将来は必ず一緒に冷麺を食べること!約束だ!!!!あいらぶちゅーーー!!😚😚😚😚🥰🥰

2022-07-05 19:05:25

(出典 @S___Tom_R)

🐯咳で腰をやったももかくぅ🐯
@momoka_ku_san

@pekindackRX え?祈祷?普通に冷麺食べてたんですが、何の力も感じませんでしたが????

2022-07-05 19:05:16

(出典 @momoka_ku_san)

わんちん
@wanchinsama

絶対に始まっていると予想して、今からいつものラーメン屋さんに冷麺を食べに行く。

2022-07-05 19:05:15

(出典 @wanchinsama)

Sayo-yo4
@Sayo_yo4

冷麺のセットうまかった。

(出典 )

2022-07-05 19:04:42

(出典 @Sayo_yo4)

とし
@haseken410

@ryoatsuheart りょーさんお疲れ様です!冷麺とビビンバのセットなんてマスクメロンに生ハムみたいなもんじゃないですか😆超合う合うの饗宴ですね😍

2022-07-05 19:04:03

(出典 @haseken410)

ビビ 🐻ྀི
@vivi19xx

@hiro_hirorin25 冷麺とビビンバのセットだから、ミニサイズかと思いきや…ほぼ1人前の冷麺とビビンバのセットだったよ😋うまかった♡

2022-07-05 19:03:30

(出典 @vivi19xx)

忌諱
@kee3628800

やはり香川に来たからにはうどんを食わねば。これは氷釜玉というこのお店オリジナルのうどんで、氷の上にあつあつの麺が置かれている。最初は温盛の状態で、左下の熱いつゆにつけていただく。ある程度食べたら氷と混ぜて冷やし、右下の冷たいつゆで… https://t.co/onv1ZbG6R8

2022-07-05 19:02:23

(出典 @kee3628800)

トリちゃん
@catnip_chum

@ciasgra1 おっと!確かにラーメンといったら熱いものでした🤗これは冷やしスープです!冷麺みたいな味わいでした…というか冷麺なのかも…

2022-07-05 19:02:02

(出典 @catnip_chum)

試作えせにーと
@Es_NEET

バカなので冷麺じゃなくて坦々麺のカップ麺たべてる

2022-07-05 19:01:53

(出典 @Es_NEET)

たかりえ
@nicopuri_16

暑い日は冷麺だよね😋

(出典 )

2022-07-05 19:01:00

(出典 @nicopuri_16)

香川県産品ポータル LOVEさぬきさん
@kagawakensanpin

七夕におすすめのレシピ【そうめんで冷製タンタン麺】古代中国では七夕に、そうめんの起源の索餅(さくへい)というお菓子を食べる風習がありました。香川県では江戸初期から小豆島でそうめんが作られています。七夕にそうめんを食べて、一年… https://t.co/nafKiU6otW

2022-07-05 19:00:01

(出典 @kagawakensanpin)

ネコチャンポイント進呈所ヴォルさん❂暁月6.1クリア済
@w_juchheim

今日ね!ぴょんぴょん舎の冷麺なの!いいでしょ!

2022-07-05 18:59:31

(出典 @w_juchheim)

𝗆 𝗈 𝗆 𝗈
@n__k2728

暑くてやってられないから作った冷麺なにそれ可愛いwwwwwwwwww

2022-07-05 18:59:00

(出典 @n__k2728)

煌沙@当選
@kisa_0529

@wanko_notcat 夏バテ大丈夫ですか!?夏バテは冷麺とかがいいと思います!

2022-07-05 18:58:14

(出典 @kisa_0529)

けせらせら-セラヴィ 消沈状態
@gs_karaoke

悲報、おかず買ってきたのに冷凍ご飯もうなかった。冷麺でも食べるか。

2022-07-05 18:57:13

(出典 @gs_karaoke)

ちひろ
@chihiro_turb

冷食の担々麺に付いてる花椒入り唐辛子をいつも通り全部入れた後に今だけ2倍って書いてあるの見つけて*だって思ったけど意外と大丈夫だった...辛いし唇ビリビリはするけど

2022-07-05 18:56:56

(出典 @chihiro_turb)

佐倉
@sacra_ct

かと思うとコールセンターの仕事しながらボーカルやってたり本番前に真っ赤な冷麺食べに行ったりするようなのもいる。私とか。

2022-07-05 18:56:42

(出典 @sacra_ct)

日本酒肉バル 市場レストラン うどん虎 撮影・投稿・評価禁止のお店!
@4fhRVxfJ44GBphB

🍽洋食レストランのシェフ👨‍🍳自慢の洋食そば🍜岡山県産の最高級🅰️5・4ランクブランド黒毛和牛🐃「千屋牛肉」を贅沢に使った特製極太麺の冷製ラーメン🍜「元祖 千屋牛肉の岡山冷麺」1280円🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜夏限定🍜… https://t.co/EyXkkW5rie

2022-07-05 18:56:22

(出典 @4fhRVxfJ44GBphB)

さと氏
@satoshi_chaunen

限定復活の甘辛MISO🍜オーダーしたのは妻ぽよ。でも辛さにノックアウトされて速攻で僕のもとに。代わりに僕の冷麺がドナドナされていきました、、、どっちも美味かったからええねんけどな!!復活は明後日までらしいので気になる方はぜひ… https://t.co/vewfHPx0dF

2022-07-05 18:56:06

(出典 @satoshi_chaunen)

zz汐zz
@zzUsiozz

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● Twitterやらせたら一番炎…● なぜ、幻想少女は幸せになれない…● とある書籍に書いてあった事柄な…● 何で迫真風間組冷麺の裏技は無い…#質問箱… https://t.co/MPUm59KrKk

2022-07-05 18:55:31

(出典 @zzUsiozz)

せっちゃん
@OP82638248

冷麺行きやすか!!!

2022-07-05 18:53:47

(出典 @OP82638248)

かえるちゃま
@kaeru_tukiko

煮込みうどんが冷麺に……🤔?煮込まないの……🤔

2022-07-05 18:53:16

(出典 @kaeru_tukiko)

日本酒肉バル 市場レストラン うどん虎 撮影・投稿・評価禁止のお店!
@4fhRVxfJ44GBphB

オリジナル洋食そば「元祖 千屋牛肉の岡山冷麺」1280円☆岡山県産の最高級A5・4ランクブランド黒毛和牛「千屋牛肉」を贅沢に使った特製極太麺の夏限定の岡山冷麺「うどん虎ラーメン」 https://t.co/hVSXE21E7F

2022-07-05 18:53:09

(出典 @4fhRVxfJ44GBphB)

ばぶたろ⚽️
@mafutar0x0

今日のご飯は無印の冷麺

2022-07-05 18:52:53

(出典 @mafutar0x0)

えなつ@メイプルM
@enathuuu

冷麺食べたい冷麺食べたい冷麺食べたい冷麺食べたい食べたい

2022-07-05 18:52:42

(出典 @enathuuu)

NORI🍜@ダーツ
@NORI4649ne

磐田麺屋さすけ焼き煮干し冷製中華そばこれはマジでうまい!!ハマる!👍

(出典 )

2022-07-05 18:52:33

(出典 @NORI4649ne)

まー
@ma_with12

@yokono_sumire あついもんね🙁冷麺とかどうかなぁ

2022-07-05 18:52:01

(出典 @ma_with12)

さふらん
@saffron_KJ8

味噌に豆乳を入れて、蒸し野菜と豆腐と味玉を乗せるという冷製の豆乳味噌汁をここのところ食べ続けてる。(もう寝るだけなので主食は無し)豆腐が中華麺だったら…中華麺だったらなぁぁ〜!っていう欲求と戦ってる。

2022-07-05 18:51:12

(出典 @saffron_KJ8)

♚ゆきぷ♚ただの親バカ
@yukipyu

今日のおサボりメニューはビビゴのピビンバ冷麺唯一ちゃんと作ったチヂミもしかしてと思ってたけど腰痛・肩こりの薬を朝に飲むと昼過ぎからめっちゃ身体重くなるの…気のせいちゃうんかも🤤怠すぎて日本語変🤗

(出典 )

2022-07-05 18:50:33

(出典 @yukipyu)

Joe Gilian@Asura
@ff14_dragoon

@omochi_colle 冷麺🍉

2022-07-05 18:49:54

(出典 @ff14_dragoon)

ちゃず太(・ω・)
@chazta07

今日から麺者すぐれさんで始まった冷製煮干しそば食べてきた☆煮干し感あるけど苦味やえぐ味は感じない爽やかなスープにしっかりと歯ごたえのある麺ウマ━━(゚∀゚)━━!!鶏マヨ丼は大好きでだいたい頼みます〜#麺者すぐれ… https://t.co/VSS5Za9wxf

2022-07-05 18:48:54

(出典 @chazta07)

はにまるbot@6/26更新
@MecoSoko_

麺でございます。冷製パスタの食材、何がお好みでしょう。冷静な野菜選びは重要ですよ。冷静…冷製だけに……おや、誰か来たようだ……。

2022-07-05 18:48:14

(出典 @MecoSoko_)

椿☂︎
@tbk3910

しらたきの冷麺作る予定だったんだけど疲れ過ぎて、マックにする(くそ)

2022-07-05 18:48:07

(出典 @tbk3910)

せま
@senaka_maru

@anne_bluemoon その麺類の並びに冷麺がしれっと入ってるの、初見だと絶対草生えます😇でも年中食べられますよね、羨ましい!💕あああお腹空いてきました笑

2022-07-05 18:47:33

(出典 @senaka_maru)

雨蛙
@amagael884

エーデルワイスのクリームパイとか、福住のフライケーキとか、天明堂の鳳梨饅頭とか、合歓のバターケーキとか、メロンパンとか冷麺とか…呉はカロリーの魔窟w 土地勘ない状態で検索してるけど、呉は呉だけでもまわれそう( ˙³˙)~♪

2022-07-05 18:47:10

(出典 @amagael884)

汚名jun
@jun_omeijun666

最近ずっとローメンはオトメコーポレーションじゃなくて冷麺にハマってます

(出典 )

2022-07-05 18:46:43

(出典 @jun_omeijun666)

高橋新一郎 @🛵 仙台のティーズ・BikeShopの社長です🏍
@TsShinichiro

頂き物です☆ぴょんぴょん舎の冷麺、旨し❣️H社長、ごちそうさまでした♪

(出典 )

2022-07-05 18:46:37

(出典 @TsShinichiro)