ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    2020年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    最も輝いていた「女性声優」ランキング

    新型コロナウイルス感染症拡大にほんろうされた1年となった2020年アニメ業界でもテレビ放送の休止や順延、劇場版封切りの延期などさまざまな影響がありましたが、それでも多くの素晴らしい作品が生み出されファンを楽しませてくれました。特に10月16日に公開された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は一大ブームとなり、出演声優もテレビなどのメディアで大きく取り上げられることが増えました。そこで今回は、今年最も輝いていたと思う女性声優について探ってみました。

    1位 鬼頭明里
    2位 悠木碧
    3位 花澤香菜
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「鬼頭明里」!


    堂々の1位に選ばれたのは鬼頭明里」。『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』では、主人公竈門炭治郎の妹・竈門禰豆子(ねずこ)役を演じました。鬼の血を浴び鬼となってしまった禰豆子。人間を襲わないよう竹をくわえているため、ほとんど人間の言葉を発せないという難しい役どころを好演。舞台挨拶や各種インタビューなどメディア露出も多く、衆目を集めました。その他、『虚構推理』『安達としまむら』では主人公を、『地縛少年花子くん』『トニカクカワイイ』ではメインヒロインを務めるなど、大活躍の1年となりました。

    2位は「悠木碧」!


    2位には「悠木碧」がランク・イン。声優デビュー18年目の今年は、意外にも初めてのプリキュア役となる、シリーズ第17弾目(15代目)の『ヒーリングっど プリキュア』の主人公花寺のどかキュアグレース役を務めた他、多くの作品で個性的な役柄を演じました。また声優活動以外にも、彼女が企画、原案、キャラクターデザインを担う、“仲間”と共にアニメ化を目指すプロジェクト、「キメラプロジェクト」にも尽力。12月には豪華声優が名を連ねたキャストが発表され、今後の展開が楽しみです。

    3位は「花澤香菜」!


    3位は「花澤香菜」が選ばれました。映画『はたらく細胞!! 最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』や『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来(日本語吹き替え版)』、テレビアニメグレイプニル』『イエスタデイをうたって』などでメインキャラクターを演じた他、今年も多くの作品に出演しました。
    そして2020年の彼女にとってのビッグニュースといえば、7月8日に発表された声優で同じく子役出身でもある小野賢章との結婚ではないでしょうか。12月3日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』に出演した際には、今年一番幸せに感じたことについて、自身の結婚を挙げていました。

    このように、多くの作品で活躍を続ける女性声優が上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたは、どの女性声優が今年最も輝いていたと思いますか?

    写真タレントデータバンク
    悠木 碧|3/27生まれ|女性|A型|千葉県出身)
    鬼頭 明里|10/16生まれ|女性|B型|愛知県出身)

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:1,093票
    調査期間:2020年12月01日2020年12月15日
    【2020年】最も輝いていた「女性声優」ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 img.ananweb.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【2020年】最も輝いていた「女性声優」「男性声優」ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【東京都】 新型コロナ 新たに944人感染確認


    NO.9136186 2020/12/30 15:19
    東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに
    東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに
    東京都は30日午後3時時点の速報値で、都内で新たに944人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    都内で1日に発表される人数としては、今月26日の949人に次いで、これまでで2番目に多くなります。

    また、水曜日としてはこれまでで最も多くなり、曜日ごとの最多を更新するのはこれで16日連続です。



    【日時】2020年12月30日 15:03
    【ソース】NHK


    【【東京都】 新型コロナ 新たに944人感染確認】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【動画はこちら】

    アメリカ・テキサス州で撮影された動画。カンガルーが突然カメラの方を気にし出して、筋肉アピールをしてきます。動画撮影者さんによると、このカンガルはジャックいう5歳のオス。彼の他に4匹のメスの仲間がおり、領土を守っているのでしょう。

    動画には「オーストラリアに住んでいるが、こんなに筋肉が巨大なカンガルーは見たことがない」「←これがテキサスよ」「何メートルあるんだ」などのコメントが寄せられています。

    ちょっと、これは近寄る気にはなれません。

    【動画はこちら】カンガルーが突然カメラの方を気にし出して、筋肉アピールし始めて話題に!

    カンガルーが突然カメラの方を気にし出して、筋肉アピールし始めて話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    カンガルー(英語: kangaroo)は、有袋類双前歯目の一群である。 カンガルー科 (Macropodidae) に分類されるが、別の分類ではネズミカンガルー科 Potoridae をカンガルー科に統合し、カンガルー科をカンガルー亜科 Macropodinae(先の分類でのカンガルー科)とネズミカンガルー亜科
    17キロバイト (2,138 語) - 2020年7月3日 (金) 01:53



    (出典 static.curazy.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【動画】カンガルーが突然カメラの方を気にし出して、筋肉アピールし始めて話題に!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9130917 2020/12/28 17:43
    Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?
    Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?
    年の瀬が近づくにつれ、国内の感染状況は一層、深刻化している。

    各地で医療崩壊の危機が叫ばれるなか、帰省を諦めた人も多い。急遽、予定変更を余儀なくされた人の嘆きや、大都市部で予想される密にスポットを当てた!

    ■年末年始に大都市の人口が急増し各スポットが密に!?
    例年であればこの時期、年末年始の帰省や旅行の計画に胸を躍らせる頃だが、新型コロナ流行の第3波が猛威を振るうなか、例年通りにはいかないようだ。

    アルバム作成アプリ「アルバス」が、関東地方以外に実家がある東京・神奈川在住の女性を対象に行った調査によると、年末年始に「実家に帰省予定」とした回答者は36.4%にとどまり、「帰省はしない」が51.6%に上った。

    さらにJR東海によると、年末年始の東海道新幹線指定席の予約状況は、前年比66%減になり(12月9日時点)、JR東日本も東北、山形、秋田新幹線指定席の予約状況が前年同期で約6割減の約27万席にとどまったという。

    師走に入り、全国の複数の知事が、帰省を控えるように呼びかけたことも一因といえよう。

    ■「Go Toトラベル」全国一斉停止で帰省を諦めた人々
    一方で、それでも帰省しようとする人々を諦めさせたのが、12月14日に発表された「Go Toトラベル」の全国一斉停止だ。



    【日時】2020年12月28日
    【ソース】日刊SPA!


    【Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     特段「共働き」と言うまでもなく、両親が働くことがごく普通になっている昨今だが、それでも食事の支度は“お母さん”というイメージはなかなか固定的であるようだ。兵庫、京都、岡山の女子高校生が、ファミリーマートの「お母さん食堂」というブランド名に素朴な疑問を抱き、この名前を変えたい、とオンライン署名を呼びかけている。

     署名活動に協力しているガールスカウト日本連盟(東京)によると、この高校生たちは2019年夏、同連盟のジェンダー平等について考えるプログラムに参加したのを機に、性別によって役割を決めつけることがない社会をつくるための活動を開始。商品名が人の意識に与える固定観念への影響が大きいと考え、この署名活動をスタートした。

     「お母さん食堂」という名前は、誰もが「料理をするのはお母さん」という印象を与え、女性=家事・育児という固定観念を払拭する妨げになっている。今は男性も家事育児をする人が増えているのに、これでは男女双方にとって生きやすい社会にならない、というのが活動の理由だ。署名の目標は1万人。オンライン署名は12月31日まで。

    ファミマの「お母さん食堂」に異議 女子高校生がオンライン署名を呼びかけ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 gfoodd.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【ファミマの「お母さん食堂」に異議 女子高校生がオンライン署名を呼びかけ】の続きを読む

    このページのトップヘ