ぼっちゃんのブログ

当ブログは、Twitter、2ch、5ch、爆サイなど
スレッドのニュースまとめブログです。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    2021年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9209997 2021/01/26 20:35
    板野友美、手作り餃子を披露するも大炎上「美味しそうに見えない」
    板野友美、手作り餃子を披露するも大炎上「美味しそうに見えない」
    KB48の元メンバーで歌手の板野友美(29)が19日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

    投稿写真に様々な声が集まっている。

    板野といえば先日、ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)の撮影で着用したウエディングドレス姿のオフショットを数枚公開。

    淡いピンク色でデコルテが強調されたセクシーさもある美しいドレス姿に、インスタグラム上には「めっちゃ可愛いしセクシー」などの絶賛の声が寄せられているのだが、その一方でネット上では「本当に自己顕示欲が強いなー」「まだはしゃいでるのね」というような冷ややかな声が上がっていた。

    そんな板野、19日の夜に手料理投稿に添えられているハッシュタグ「#友飯」を付け、ホットプレートの上で焼かれる大量の餃子の写真を投稿した。

    この投稿に対しネット上では「旦那様のために作ったのかな?えらいね」「美味しそう!」「手間のかかる餃子を手作りしている時点ですごい」などのあたたかい声が寄せられているのだが、その一方で「人に見せるほどの餃子じゃない」「美味しそうに見えない」などの冷ややかな声も上がっている。

    今回は厳しい声も上がってしまったようだが、今後アップされるであろう手料理写真にも期待したい。

    【日時】2021年01月26日 20:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【【板野友美】手作り餃子を披露するも大炎上「美味しそうに見えない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.sankei.com)



    1 ばーど ★ :2021/01/26(火) 19:53:17.35

    ※FNN

    空港でまた変異ウイルスが確認された。

    厚生労働省によると、1月17日に関西国際空港に到着したベトナムに滞在歴がある30代の女性が、イギリスで流行している変異ウイルスに感染していたという。

    また、南アフリカに滞在歴があり、19日に成田空港に到着した30代の女性は、南アフリカ由来の変異ウイルスに感染していたという。

    国内で確認された変異ウイルスの感染者はこれで53人になる。

    2021年1月26日 火曜 午後7:46
    https://www.fnn.jp/articles/-/136059


    【【変異ウイルス】新たに2人感染確認…関空到着の女性(ベトナム) 成田到着の女性(南アフリカ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.rubese.net)



    1 あずささん ★ :2021/01/26(火) 18:53:29.53

    三重県伊勢市で、料理にコショウをかけた宿泊客を牛刀で切りつけケガをさせたとして、ゲストハウスの経営者の男が逮捕されました。

    逮捕されたのは、伊勢市宇治浦田のゲストハウスの経営者・新垣玄龍容疑者(46)です。

    警察によりますと、新垣容疑者は去年10月、ゲストハウスの宿泊客の男性(52)の顔を殴るなどした上で、牛刀を突き付け「お前、*ぞ」などと言って指を切りつけるなどして、ケガを負わせた疑いが持たれています。

    男性は全治2週間のケガです。

    警察によりますと、2人は以前から面識がありましたが、出された料理に男性が大量のコショウをかけたところ、新垣容疑者が腹を立て、犯行に及んだということです。

    調べに対し、新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。

    ソース/YAHOO!ニュース(東海テレビ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/efe92fd51ace54e4e51646bba175a2cffeeede48


    【【牛刀】コショウをかける客に「牛刀で切りつける」ゲストハウスの経営者を逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 prtimes.jp)



    1 マスク着用のお願い ★ :2021/01/26(火) 17:55:33.15

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000205200.html
    LINEでワクチン接種の簡単予約へ 全国普及目指し…

     ワクチン接種の予約がLINEでできるシステムが登場です。

     無料通信アプリのLINEが新型コロナのワクチン接種をLINE上で予約するシステムを開発しました。

     LINEの専用アカウントに性別や年齢、基礎疾患の有無など情報を入力したうえで希望日や接種会場を選べば予約が完了します。

     利用者には予約日の前日に自動的に通知が届くようになっているということです。

     この予約システムは神奈川県寒川町がすでに導入すると発表していて、今後、全国での普及を目指しています。

    2021/01/26 17:27 テレ朝


    【【ワクチン接種】LINEで簡単予約へ 全国普及目指し】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 ggo.ismcdn.jp)



    1 ボラえもん ★ :2021/01/26(火) 15:31:13.85

     かつて中国の人々のとって「日本製」と言えば高品質の代名詞、一方で中国製品は基本的に粗悪だと考えられていた。
    しかし、1990年代後半以降に生まれた世代においてはそうした状況が大きく変化しているという。
    『中国人のお金の使い道』(PHP新書)を上梓したジャーナリストの中島恵氏による最新レポート。


    ■化粧品はダンゼン中国メーカー

     中国のZ世代の若者の間で、以前は大人気だった日本など海外製品よりも中国製品を好んで買う人が増えている。
    以前の中国人なら、日本や海外製品=高品質で安心安全、中国製品=粗悪品でダサい、という認識で、国産品に対してはコンプレックスや不信感さえ抱いていた人が多かったのだが、若者の消費者意識は大きく変わってきている。

    (中略)

    ■ライブコマースの影響

     Z世代の若者が日本製品よりも中国製品を選ぶようになった理由は何なのか。
    取材してみると、「直播」というライブコマース(動画の生中継)を駆使した販売方法を取り入れたり、SNSを活用したりしていること以外に、
    リーズナブルな価格帯、品質のよさ、国潮(グオチャオ=中国の伝統的な要素を取り入れたトレンド)を意識しつつ、世界のトレンドも抑えた洗練されたデザイン、自国ブランドへの自信と信頼……などがあるようだ。

     もちろん、日本企業も中国市場でライブコマースやSNSに力を入れているのだが、猛烈な勢いでめまぐるしく変化する特性を持つ中国市場では、なかなか追いつけていないのが実情だ。

     北京在住の別の女性(21歳)に日本製品のイメージを聞いてみると、
    「これといったイメージは持ってないですが、日本の化粧品はお母さんが数年前に初めて日本に行って、大事そうに買って帰ってきたことを覚えています。
    確かに品質はいいかもしれないけれど、中国製は品質がいいだけでなく、デザインもカッコいい。目鼻をくっきりさせるアイテムが豊富に揃っていて、
    SNSでも気軽に美容部員に相談できる。私の場合、国産ブランドのほうが性に合っていると思います」と話していた。

     中国の若者と話していて驚かされるのは、30代以上の日本人や中国人の多くがこれまで抱いてきた
    「日本製品は高品質で安心安全、世界的な評価も高い」という固定観念や共通認識、イメージといったものを、彼らはまったく持っていない、ということだ。

     かつての中国人にとって、日本製品や日本のドラマなどは「憧れの存在」「高根の花」だったが、残念ながら、今の若者にはそういう気持ちはほとんどない。
    彼らが生まれたのは1990年代後半以降で、その成長過程は、日本製品の存在感が失われてきた時代と重なるので当たり前といえば当たり前ともいえるが、改めて、やはりそうなのか、と痛感させられる。

     それに、たとえ彼らが、かつての日本製品のイメージを父母や友人から聞いて知っていたとしても、それが彼らの購買動機にはつながっていない、ということもある。
    彼らはニュートラルな立場で商品を見て、数ある国産、外国産のブランドをフラットに吟味した結果、自らの意思で中国製品を選んでいる。

     以前、中国人にとって日本製品は特別な存在で、中身が実際のところどうかとは関係なく「日本製品はいいに決まっている」という思い込みのようなものもあったと思うが、
    今では、日本製品も彼らの選択肢の一つでしかない。そんな、日本人からすると衝撃的な事実がある。

    (以下略、全文はソースにて)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611633723/

    ★1が立った時間:2021/01/26(火) 13:02:03.92
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611638219/


    【【中国】「もう日本製より中国製がいい」 中国の若者の消費意識に起きているヤバい変化】の続きを読む

    このページのトップヘ