ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    2021年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9524908 2021/05/31 19:56
    吉村知事「第5波あり得る」 新規感染者減少も危機感「残念ながら大阪の現実」
    吉村知事「第5波あり得る」 新規感染者減少も危機感「残念ながら大阪の現実」
     大阪府の吉村洋文知事が31日、大阪市の府庁での囲み取材に応じ、緊急事態宣言が再延長される6月1日以降について「第5波は十分にあり得る」と警戒心を強めた。

     大阪府では98人の新型コロナウイルス新規感染を確認。3月22日以来、約2カ月ぶりに100人を下回るなど、数字上では減少傾向にある。それでも医療体制はひっ迫した状況にある」とし、具体的に「まだ重症者が200人強、300人弱いらっしゃる。重症病棟の使用率は70%。そう考えた時には、全国で一番重症者が多いのは大阪府です」と続けた。

     「この間に感染をできるだけ減らして、医療提供のひっ迫をできるだけ解消していくことが重要」とし、今後の感染拡大を防止した上で、有事に備えた医療体制の整備に努める。「災害医療の観点から病床を確保する。第5波に備えてやっていきたい」と述べた。

     この日は16人の死亡が確認された。5月は月間で800人を超える死者数で、最多を更新した。同知事は「この病気は致死率2%はあり、高齢者はもっと高くなる。陽性者がたくさんでれば、亡くなる方が多くなる。陽性者を増やさないことが重要。ご冥福をお祈りするとともに、再拡大しないように取り組んでいく」と語った。

     6月1日から20日まで、緊急事態宣言が再度、延長される。土日に外出する人が多くなっているというデータもあるだけに、吉村知事は「いま再拡大をすれば、大阪では対応できない。残念ながら、それが大阪の現実。週末の外出は控えて。ご協力をお願いしたい」と呼び掛け、危機感を募らせていた。

    【日時】2021年05月31日
    【ソース】デイリースポーツ

    【吉村知事「第5波あり得る」 新規感染者減少も危機感「残念ながら大阪の現実」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    文在寅(ムン・ジェイン、韓国語:문재인、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市
    201キロバイト (31,880 語) - 2021年5月23日 (日) 16:52



    【文在寅、今になって日本に「半導体を供給するよう」泣きついたワケ 関係が悪化してもいいことはない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9512011 2021/05/26 19:14
    「刺すぞ」「殺すぞ」交通トラブルで罵声…顔に唾も 神奈川
    「刺すぞ」「殺すぞ」交通トラブルで罵声…顔に唾も 神奈川
    神奈川県の夜景スポットで起きた、交通事故の直後に録音された音声です。スキンヘッドの男性が、大学生を恫喝。さらに、胸ぐらをつかみ、顔に唾を吐き掛けたということです。

    ■前の車が突然バック…事故後に逆ギレ

    トラブルが起きたのは、神奈川県の平塚市と大磯町にまたがる湘南平の駐車場。湘南の海と夜景が見渡せる人気のスポットだ。

    県内に住む大学生のAさんは、友人と夜景を楽しみ、家に帰るところだった。

    15日午後9時、駐車場を出発した直後、異変が起きた。

    片側一車線の道路に停車していた1台の白い車。Aさんの車が後ろに付けると、突然、白い車が対向車線に膨らみながら、バックしてくる。

    当時、駐車場は満車状態。Aさんが出た駐車スペースに止めようと焦ったのだろうか。白い車とすれ違った瞬間…。

    被害に遭ったAさん:「カスカスカスというような車と車がこすれているような音、感じましたね」

    何かがぶつかるような音の後、車内も揺れたという。Aさんはすれ違いざまに、白い車がぶつかったのではないかと思い、近くに車を止め、確認した。すると、車のボディーに白い傷が…。こすり傷は、サイドミラーにもあった。

    Aさんは、相手の車を確認しようと再び駐車場に戻ると、そこには、40代ぐらいの男女2人の姿があった。

    男性は身長180センチ以上あり、スキンヘッド。万が一トラブルになった時のことを考え、スマホの動画撮影ボタンを押し、ポケットへ忍ばせたAさん。意を決して、話し掛けると、恐怖の時間が始まった。


    【日時】2021年05月26日 17:05
    【ソース】テレ朝news

    【「刺すぞ」「殺すぞ」交通トラブルで罵声…顔に唾も 神奈川】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9515307 2021/05/28 00:43
    【東京五輪】コンドーム配布に組織委が見解「選手村で使うのではなく、母国に持ち帰って啓発に」
    【東京五輪】コンドーム配布に組織委が見解「選手村で使うのではなく、母国に持ち帰って啓発に」
     東京五輪・パラリンピック組織委員会は27日、東京大会中に選手村でコンドームを配布する目的と趣旨に言及した。

     五輪選手村ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染予防を目的に1988年ソウル大会から配布する習慣が始まった。

     今大会は国内コンドームメーカー4社が約4万個ずつ、合計約16万個を配布する予定だが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から問視する声もある。一部では「濃厚接触を助長する」との声もあるが、組織委は「選手村で使うというものではなく、母国に持ち帰っていただき啓発にご協力いただくという趣旨・目的のもの」と説明。その上で「HIV(エイズ)はアスリートをはじめ若者の未来を奪う病気であり、差別や貧困も生んでいる。IOC(国際オリンピック委員会)がその撲滅のための啓発活動の一環として行っている」と話した。2004年からは国連とも連携した取り組みになっているという。

     組織委は「IOCからは引き続き実施するよう求められている」としたうえで「東京大会においては、こうした趣旨・目的を踏まえながら、配布方法等について現在検討中です」と話している。

    【日時】2021年05月27日 20:47
    【ソース】東スポWeb

    【【東京五輪】コンドーム配布に組織委が見解「選手村で使うのではなく、母国に持ち帰って啓発に」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    【今すぐ財布を確認!10円玉が2万で売れる!?プレミア硬貨とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ