編集 (5)

『神戸の中華そば もっこす 総本店』


もっこすは、日本のラーメン店である。兵庫県神戸市周辺で展開している。 ラーメン店第一旭の出身者がスープの味を作たため、第一旭と同じく豚ガラや背油などを用いた濃厚な味となっている。ラーメンの上には大量のネギとチャーシューがのせられ、卓上にはサイコロ状に切られたタクワンが備えられているのが特徴である。
1キロバイト (174 語) - 2020年1月30日 (木) 11:01



(出典 bkyugourmet.moo.jp)

神戸市中央区、地下鉄西神・山手線 大倉山駅より徒歩で約1分にある『もっこす総本店』に訪問。

神戸のラーメンと言えば『もっこす』と昔は言いましたが、最近はラーメン屋さんも増えて国道2号線はラーメン激戦区になっています。
豚骨と言えばこってりをイメージしますが、あっさり豚骨醤油ラーメンです。

編集
/
編集 (5)
/
編集 (2)
/
編集 (3)
/
編集 (4)

以前は無かった『つけ麺』がメニューに追加されていましたが、久しぶりに訪問したので「チャーシューメン」を注文。
チャーシューで麺が見えないのが嬉しいです。
細麺ストレートでスープの絡みがいいですね。
少し食べたらニラ辛子とフライドガーリックを入れて食べます(^^)v
卓上には、トッピングのおろしニンニク、焦がしニンニク、ニンニクチップ、ラー油、一味、胡椒、特製のニラ唐辛子が並んであります。

編集 (6)

ボリュームがあるので鉢からやっと『もっこす』の文字が見えてきた。
昔から変わらない味が良いですね・・・もう35年ほど前になるので(;^_^A
久しぶりに食べた『もっこす』
ごちそうさまでした。
兵庫県神戸市中央区楠町7丁目1-3
https://www.moccos.jp/




Larud(ラルド)◎01’s
@Larud_photo

神戸の中華そば もっこす総本店#photographer#nikon #キリトリセカイ#ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい… https://t.co/QVHN2VNwSs

2020-02-25 20:52:39

(出典 @Larud_photo)

2757 @ VW 🐼
@moe2757

もっこす総本店来たっ! 🍜

2020-02-25 13:50:45

(出典 @moe2757)

tom$
@3dafed8f01fb4f5

1軒目●もっこす 総本店中華そば

(出典 tom$ on Twitter)

2020-02-24 15:06:49

(出典 @3dafed8f01fb4f5)

熱気バモラ(BMT)@神戸LOVER
@asaminamiwota

スペースシアターでのJuice=Juiceイベ終わりから、もっこす総本店へ。ハロヲタ仲間の方が「温かいラーメンを食べて帰りたい」と言ったので「ぜひ、もっこすへ😀」とご案内。その方好みの味だったようで、しかも大食いの方なので、かなり… https://t.co/m0inDTfSwZ

2020-02-23 20:52:36

(出典 @asaminamiwota)

さきし(ょ)
@sakishey

I'm at もっこす 総本店 in Kobe, 兵庫県 https://t.co/lkYIS1Wf2T

2020-02-23 15:56:35

(出典 @sakishey)

initial M
@tmamo0308

もっこす 総本店やっぱり旨い‼️今年は、全店制覇しようかな❓笑笑

(出典 initial M on Twitter)

2020-02-23 08:20:11

(出典 @tmamo0308)

ミカ瑛おじさん✘今月は旅行月
@sh824223kei

ようやく総本店の味に辿り着く26歳神戸市民#もっこす#もっこすラーメン#もっこす総本店#ラーメン#ラーメン大好き小泉さん#ラーメン好きな人と繋がりたい#メンスタグラム 場所: もっこす 総本店 https://t.co/30CgiDgtNH

2020-02-21 16:53:04

(出典 @sh824223kei)

awaki@ih
@awaki_ih

もっこす総本店のチャーシュー大盛り固め半バラ!この中華そばにニンニクとニンニクチップをこれでもかというくらい盛って食すんすごい好き

(出典 awaki@ih on Twitter)

2020-02-21 14:20:30

(出典 @awaki_ih)

やまさき
@yhxco

I'm at もっこす 総本店 in Kobe, 兵庫県 https://t.co/4pyOKTEqpe

2020-02-20 21:18:21

(出典 @yhxco)

zico218
@sousaisyuzen

ゴルフ帰り、お腹がぺこりーなだったので神戸のソウルフード『もっこす』でメンラー🍜爆盛り焼豚に、ニンニク…ニンニク…ニンニクいやぁ〜、やっぱ旨い😋さて、帰って仕事するかな。#もっこす 場所: もっこす 総本店 https://t.co/AeqPWYKakM

2020-02-20 16:33:23

(出典 @sousaisyuzen)