昨日は、ツーリング仲間7人で大阪府豊能郡能勢町大里400にあります『農家Cafe「門家」(もんや)』2軒目は大阪府豊能郡豊能町川尻14-1にあります『Biker's in TRUST(バイカーズイントラスト)』に行って来ました。

集合場所は、『ローソン 川西山下町店』10時30分集合(出発10:40)
全員が待ち合わせ時間までに到着して挨拶を交わして、1軒目の『農家Cafe「門家」(もんや)』に向かいます。

20200208_111337


編集 (19)


10時55分に到着。
店主から「料理は並んでいませんが中に入って待ってて下さい」と優しい言葉をかけられ、お言葉に甘えて店内に(*^^)v


編集 (16)


編集 (21)

編集 (20)

健康食で栄養のある麦飯、とろろ、生卵、豆腐、漬物、汁物ほか、おばんざい食べ放題です。
自家製の野菜は新鮮で美味しく、豆腐は大正9年創業のすぐ近くにある『手づくり能勢のとうふ店』の豆腐です。
どれもこれも美味しくて、麦飯は大盛2杯お代わりしました。
次から次へと、店主のお母さんが新しい料理を作ってテーブルに並べてくれます。
新しい料理が出ると、なぜか食べたくなる・・・(笑)
前回と同じで、お腹いっぱい美味しくいただきました。

門家奇席などイベントも開催されています。
3月20日は、13:30開演(13:15開場)で、木戸銭:無料(ドリンク代300円)
当日は、麦とろランチ営業はありません。
※12:00~13:00にとろろそば1,000円(落語会でのドリンク付)のみ販売。
※席が限られていますので予約が必要です。
『五月家清太郎、五月家安庵、猪名川亭水車、落レレ姉妹、天神亭おり鶴、猪名川亭あん光』
(三味線)猪名川亭青葉、猪名川亭あん光 (音源)五月家都々呂
出演されます。


農家Cafe「門家」(もんや)


2軒目は、大阪府豊能郡豊能町川尻14-1にあります『Biker's in TRUST(バイカーズイントラスト)』に12時30頃に到着。
久しぶりに来ました。
編集 (11)

食べて30分ぐらいなので、食べ物は注文せずに『ホットカフェラテ300円』にしました。
料理は全てボリュームがあり『豊能ドッグ(フライドポテト付』で、スタンダード、チーズ、バジル、ミートチリの4種類の味で楽しめます。
編集 (22)

TRUST名物の豊能ドッグは地元豊能町で栽培された新鮮なお野菜だけを使用しています。
TRUST人気メニュー第1位の『ジューシーハンバーグにとろーり半熟目玉焼きをのせたロコモコ』は、目玉焼きの絶妙な半熟感美味しく、ボリューム満点でお子様や女性にも大人気で美味しくいただけます。
『ソフトクリーム』は無料トッピングの種類が豊富で人気です。ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、黒みつ、チョコ、抹茶の6種類から好みでトッピングできて自分オリジナルのソフトクリームがいただけます。
カレーライス、肉うどん、フライドポテト、から揚げなど、メニューが豊富です、
お店の店主、女性スタッフも気さくで喋りやすく、常連さんばかりに声を掛けるのではなく、初めてのお客さんにも声を掛け気さくで優しい店主さんです。
今年のツーリング予定地の話など楽し話で盛り上がり、あっという間に2時間以上の時間が過ぎていました。
お客さんが多い日は、食事など飲食が終わるとすぐにお店を出ますが、この日はテーブルを独占することも無く、のんびり話が出来ました。


Biker's in TRUST(バイカーズイントラスト)


編集 (5)

編集 (6)


編集 (7)


編集 (8)


編集 (9)



暖かいポカポカした天気で気の合う仲間と最高の一日を過ごせました。
ありがとうございました(^^)v