白菜過ぎる「かき氷」が話題!

image:ぱくたそ

外に出ると暑さを感じるようになってきて、大分夏がやってきた実感が湧いてきました。この時期になると、冷たいスイーツで気分をスッキリさせたいこともあるでしょう。ここ数年ではフワフワ食感の高級かき氷も人気です。そんなちょっぴり高級なあるかき氷は、見た目があまりに白菜過ぎると話題になっています。

高級志向のかき氷

コンビニなどで見かけるかき氷に比べると高級ですが、フワフワ食感のかき氷がこの数年人気です。そのフレーバーも魅力の1つで、その店オリジナルの味と、個性的な見た目の虜になってしまう人が続出しています。

白菜過ぎるかき氷

あるかき氷専門店でかき氷を注文すると、白菜にしか見えないかき氷が出てきました。実はこれ、シャインマスカットかき氷だと言うのですが、見れば見るほどの山盛りの白菜にしか見えません。

ネットの反応


拡大してもどうやって見ても白菜にしか見えない状況に混乱してしまうコメントが寄せられています。ここまで似ていると本当に白菜が提供されているのか疑ってしまうレベルです。もしも身近に白菜があれば、じっくりと見分けて見てはいかがでしょうか。

かき氷といえば、さっぽろ雪まつりの雪でかき氷を作って会場で食べてみた奇行が話題になりました。

sourceひととせの雪



画像が見られない場合はこちら
見た目があまりに白菜過ぎるかき氷が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

かき氷かきごおり、欠き氷)とは、氷を細かく削るか、砕いてシロップ等をかけた氷菓。餡やコンデンスミルクをかけたものもある。氷は古くはかんななどで粒状に削ったが、現在は専用の機械を用いる。また市販品として、カップに細かく砕いた氷と各種シロップを混ぜたものも売られている(市販品では袋入りもある)。日本以外にも類似のものが各国にある。
28キロバイト (4,327 語) - 2020年2月9日 (日) 13:16



ランキングに参加中。ぼっちゃんのブログに一票をお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村ランキング


ニュース全般ランキング

<このニュースへのネットの反応>

どうみても居酒屋のお通し


予想以上にガチで白菜だった…


白菜にしか見えない


切った白菜の上に、切ったタマネギ散らしているように見えたw


凍らせた果物の薄切りか。ミニストップで食えるな。


でも夏場に冷やした白菜の漬物ってそれはそれで美味しそうねw


氷菓子は暑い中で食べるから風情があるので冷房の効いた店内で食べたくならない


思ってた以上に白菜だった。


冷やし漬物か…いっそ新しいかもな?ww


実際に商品化しそうな気がする


白菜の漬物として出されても何も疑問に思わない


白菜…じゃないのか?


何度見直しても白菜にしか見えんw


見返しても拡大しても白菜だな。