バイク好きの「伊勢谷友介」がこだわりのカスタムハーレー披露

 バイク好きとして知られている俳優・伊勢谷友介さんが、こだわりのカスタムを施した「ハーレー」を自身のYouTubeチャンネルで披露しました。

【画像】超上級者向け! 渋い伊勢谷ハーレー

 ハーレーのカスタムを手がけたのは、東京・練馬にあるショップCHERRY'S COMPANY」。この日、手間暇かけてカスタムしたハーレーが仕上がったということで、伊勢谷さんが受け取りに向かいました。

 ショップに到着して、さっそく生まれ変わった愛車と対面。第一声は「出来てるね、カッコイイ」と、思い描いた通りに仕上がったハーレーを見て嬉しそうです。

 さっそくバイクにまたがってサスペンションの具合を確認しつつ、ビルダーの黒須さんと言葉を交わします。そこで、ハーレーと伊勢谷さんの出会いは黒須さんがきっかけだったことが明かされます。

 スノーボードで骨を折るケガをしたときに「速いバイクはたぶん乗れなくなるな」と思っていた伊勢谷さんに、ちょうど入荷した良いハーレーを勧めて、速さとは別のバイクの楽しみ方を教えてくれたのが黒須さんだったそうです。いい話だなぁ……。

 タンクのグラフィックキャップに施された彫刻など、ひとつひとつ意味を込めたこだわりのカスタム。見た目最優先の芸術品かと思いきや、フレームは漢のリジット仕様……ではなくリアサスペンションを残し、スタイルを損ねない着脱式のタンデムシート、買い物も安心なパニアバッグを装備して、ツーリングなどで走るのための実用性もしっかり考えられています。

 年代モノのハーレーをカスタムしているので、運転操作も現代のバイクとは少し違い、足で操作する「ロッカクラッチ」が付いています。これは素早い操作には向かないものの、クラッチを切ったまま足を離せるという隠れたメリットもあります。

 また、クルマのように手動のレバーで操作する「ジョッキーシフト」という珍しい変速機構を搭載しており、総合的に上級者向けの仕様となっています。これは練習が必要そうだ……!

 そしてエンジン始動はキックスタート。動画コメントでは「また骨折するのでは」「キックの失敗でケガしないで」と心配する声も寄せられていましたが、やはりキックスタートならではのセルスタートにはない魅力というのはバイク好きには無視できませんよね。

 「わざわざ難しいのを作った、スゲー大金かけて」と満足げに言う伊勢谷さん。速いバイクサーキットに行かないと楽しめませんが、ゆったり走るツーリングや街中用のバイクはガレージや家を出た瞬間からレジャーになるのが魅力だと語ります。普通に走らせるだけで「機械を前に進めている」感覚を楽しめる通好みなバイクが完成しました。

 そして、実は黒須さんにもう1台、別のバイクを依頼しているそうです。今度はどんなこだわりが詰まった「伊勢谷のバイク」を披露してくれるのか。今後のYouTuberチャンネルの更新にも注目ですね。

スタートはキック。こだわりが詰まった伊勢谷ハーレーとは


(出典 news.nicovideo.jp)

ハーレーダビッドソン (Harley-Davidson, Inc.) (H-D、またはハーレー)は、アメリカ合衆国のオートバイメーカー。1903年にウィスコンシン州ミルウォーキーで設立された。 世界恐慌を生き残ったアメリカの2大オートバイメーカーの1つ(もう1社はインディアン)。同社は多くのオーナ
78キロバイト (9,765 語) - 2020年3月14日 (土) 04:31



(出典 amd.c.yimg.jp)



素人には扱えない超上級者仕様 伊勢谷友介がこだわりのカスタムハーレー披露、大金かけて「わざわざ難しいのを作った」と豪語 素人には扱えない超上級者仕様 伊勢谷友介がこだわりのカスタムハーレー披露、大金かけて「わざわざ難しいのを作った」と豪語
バイク好きとして知られている俳優・伊勢谷友介さんが、こだわりのカスタムを施した「ハーレー」を自身のYouTubeチャンネルで披露しました。 ハーレー…
(出典:ライフ総合(ねとらぼ))


伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。 東京都目黒区出身。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。
21キロバイト (2,319 語) - 2020年7月1日 (水) 05:05



(出典 i.pinimg.com)


Twitterの反応



まみてぃ相互フォロー🍹🍷🍸
@_M_milk_tea

素人には扱えない超上級者仕様 伊勢谷友介がこだわりのカスタムハーレー披露、大金かけて「わざわざ難しいのを作った」と豪語 https://t.co/5vV904ua9g

2020-07-04 19:03:21

(出典 @_M_milk_tea)

まつかぜ つよし=カメラマン【神戸 大阪 京都 関西エリア】
@cazetsuyo

素人には扱えない超上級者仕様 伊勢谷友介がこだわりのカスタムハーレー披露、大金かけて「わざわざ難しいのを作った」と豪語(New!!) https://t.co/jBNsI68Tlm

2020-07-04 19:03:13

(出典 @cazetsuyo)

🐟ツナ🐟
@quhBFDYpwPSgthD

@iseim @sharenewsjapan1 よりによって、今日、言う⁉️黙っとれ❗️今日のニュースしっかり見ろよ❗️伊勢谷友介💢我の事しか考えない派の東京都民代表やな❗️九州大変やねんぞ❗️

2020-07-04 19:01:54

(出典 @quhBFDYpwPSgthD)

itsurotti
@itsurotti

@tsuisoku 伊勢谷友介はダンマリか?

2020-07-04 19:00:43

(出典 @itsurotti)

バイソンタクミ🐾2021年からジョージア🇬🇪で筋トレするマン
@BisonTakumi

伊勢谷友介さんのアーリーショベルがかっこよ過ぎて吐きそうになった(語彙力)

(出典 )

2020-07-04 18:56:12

(出典 @BisonTakumi)

Habanera
@cigar1955

初代東北電力会長として只見川の電源開発に尽力した白洲次郎。上田ダムと本名ダムは白洲次郎の言葉が刻まれた記念碑が建っている。この伊勢谷友介かってNHK「風の男白洲次郎」を演じた役者なんだが… https://t.co/XwoZb9wzTA

2020-07-04 18:54:38

(出典 @cigar1955)

かげが
@kagegab

私も伊勢谷友介に「おはよ」とか「いいかなぁ」って言われたすぎるだろ

2020-07-04 18:50:34

(出典 @kagegab)

超ニュース報道局
@ChoNewsHDK

素人には扱えない超上級者仕様 伊勢谷友介がこだわりのカスタムハーレー披露、大金かけて「わざわざ難しいのを作った」と豪語バイクもライダーもかっこいいから最強。 【出所:ねとらぼ 厳選】https://t.co/dk1JTAqhG0

2020-07-04 18:47:34

(出典 @ChoNewsHDK)

ムキムキ看護学生
@0Xh6nENZpLcmiJg

ふとPTの実習で附属病院に行ったときのこと思い出したけど、受け持ちのカンファレンスに参加させてもらったらリハDrが伊勢谷友介に顔も声も似たバチくそダンディーイケメンで、Nsがギャル系美人、STが清楚系美人でカンファレンスの話なんも入ってこんかった記憶ある

2020-07-04 18:44:11

(出典 @0Xh6nENZpLcmiJg)

風の又三郎
@MataSabu2015

@bakeneko89115 伊勢谷友介がこんな左巻き思想のきれいごとを言えばいいと思っているお*ちゃんとは、、がっかりしましたね、、なんかでも分かるーって納得してしまう感じ。こーいう気取りやにはありがち、、みたいな😂

2020-07-04 18:36:57

(出典 @MataSabu2015)

Littleさん
@taguchimaru

@ONO323 伊勢谷友介さんのハイエース凄いですよ欲しいー

2020-07-04 18:29:41

(出典 @taguchimaru)

Littleさん
@taguchimaru

伊勢谷友介さんのYouTube見たら、生き方がカッコいいあんな人になりたいな

2020-07-04 18:28:28

(出典 @taguchimaru)


@atunes_re

凡脳寺4月〜6月myブレイク役者&アーティスト中村倫也【VIP】窪田正孝佐藤健井浦新斎藤工大泉洋綾野剛伊勢谷友介浜辺美波小西桜子星野源King Gnu(4人全員)乃木坂46(特に与田祐希、山下美月、梅澤美… https://t.co/UG3IQjdIDL

2020-07-04 18:05:41

(出典 @atunes_re)

長州維新居士
@chcwN0TIqU19c1W

伊勢谷友介君には熊本の球磨地方何てどうでま良いって事よね https://t.co/hTtK8c1OYV

2020-07-04 18:03:49

(出典 @chcwN0TIqU19c1W)

お天道様は見てる
@henkouyamete

ついこの間、本当に地域の状態を知っていて言ってるのか?と思うような、ダム反対を呟く伊勢谷友介という有名人が居たな。昔はダム底に沈む村の方々の反対が多かったのだろうけど、今はそうじゃなく活動家が盛んなのがとても気になる。 https://t.co/mHTTaTKA7W

2020-07-04 17:57:48

(出典 @henkouyamete)

ならあき
@n_8_8_8_n

高良健吾か伊勢谷友介か..

2020-07-04 17:54:25

(出典 @n_8_8_8_n)

cinnamon @カク🐿ユカリ
@CinnamonxJp

伊勢谷友介さん愛読サイトはリテラ(笑) https://t.co/7QklzLKk5l

2020-07-04 17:40:45

(出典 @CinnamonxJp)

ほんね(手を洗おう!大村痴事は首を洗おう!)
@honneiwachan

#球磨川 に来てもう一回同じ事言ってみろよ。#球磨川氾濫伊勢谷友介さん「必要のないダム作り、日本はまだやっています… 誰もが得しない計画は実行すべきじゃない。」 https://t.co/d7aiXOgAcc @sharenewsjapan1より

2020-07-04 17:40:27

(出典 @honneiwachan)

なづ
@nadu0322

どうでもいいけど伊勢谷友介コケすぎでは?

2020-07-04 17:35:22

(出典 @nadu0322)

北島進
@Asikankitajima

水害ってのは一瞬で生命と財産と土地を奪っていくからな。治山治水や河川整備を甘く見てる連中はちょっと考え直してくれ。伊勢谷友介とか伊勢谷友介とか

2020-07-04 17:33:18

(出典 @Asikankitajima)

駆け出しプンプン
@tousi_punpun

伊勢谷友介がYouTubeで練馬区関町のハーレー専門店に来ててビビったw学生の時はよく近くのアルペンに買い物行ってたから親近感湧きました。

2020-07-04 17:33:13

(出典 @tousi_punpun)

デューク🍷東郷
@sLbQIkIb9q1revh

俳優の伊勢谷友介さんが日本のダムは必要ないと力説していますがこれまたどうしたことでしょう 誰かに吹き込まれたんでしょうかね それとも理工学部出身土木科 自前のエネルギーを 持ってた方がいいと思うよ 何があるかわかんないんだから… https://t.co/PNiqdh1lXU

2020-07-04 17:30:37

(出典 @sLbQIkIb9q1revh)

神田シオリ
@kanda_desune

未満警察の伊勢谷友介、煙と蜜の文治様のような雰囲気でニヤけてしまう。

2020-07-04 17:30:05

(出典 @kanda_desune)

かわぎっちゃん@ノーザンスピリット'20
@famigon_sport20

伊勢谷友介さん「必要のないダム作り、日本はまだやっています… 誰もが得しない計画は実行すべきじゃない。」 https://t.co/iWyerZinXQ @sharenewsjapan1から

2020-07-04 17:10:56

(出典 @famigon_sport20)

第二のアカウント
@PornhubThisav

伊勢谷友介なら「ダムなんかを建設するから大雨降って洪水被害が出るんだ」って言ってくれることを期待しております

2020-07-04 17:08:47

(出典 @PornhubThisav)

marumaru
@rLxFYUxwasZJzOM

どうりでポケットチーフ真っ赤。伊勢谷友介にすれば他人事。自分に被害及ばなければ良いんですよ。立憲民主党と同じです。被害中の皆さんお見舞い申し上げます。明日は我が身です。 https://t.co/joybYHFQim

2020-07-04 17:01:45

(出典 @rLxFYUxwasZJzOM)

Kudou Yasuhiro(工藤 裕弘)
@yasuhirokudou

https://t.co/MVBiliJHBy法治国家及び民主主義国家である日本において、相変わらず、治水事業を含めたインフラ整備に投資するのは政治の基本やという明白な事実をきちんと理解せんで、偉そうに他人の揚げ足取りをしてしもた伊勢谷友介は所詮3流やけどね。#要拡散

2020-07-04 16:57:06

(出典 @yasuhirokudou)

4low $awada
@4dollar_qed

伊勢谷友介って顔もイケてるのに声までイケてるからヤバイよな

2020-07-04 16:56:05

(出典 @4dollar_qed)

Nasha (∪ •̅_•̅ )゚
@Nasha1054

伊勢谷友介かっこいいー…イケボ堪らん…#未満警察

2020-07-04 16:47:17

(出典 @Nasha1054)


@pearl3268

きょうは映画『DISTANCE』を観た。ある事件で*だカルト教団の信者の遺族たちが命日に集まるという話。脚本・監督・編集は是枝裕和。伊勢谷友介、井浦新、寺島進の3人はワンダフルライフでも共演してたなぁ

2020-07-04 16:33:52

(出典 @pearl3268)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村ランキング


ニュース全般ランキング