9月2日よりマクドナルドで「月見バーガー」の提供が始まりました。さらに“月見ファミリー”として、とろとろのスクランブルエッグを挟んだ「濃厚ふわとろ月見」や、スイーツメニューの「マックフルーリー月見」「月見パイ」も登場しています。

【画像】「月見」ファンも絶賛した限定「濃厚ふわとろ月見」

 多くのファンを抱える「月見」ですが、もはや嗜好の粋を越えた、狂信的なまでの“愛”をつづったブログが毎年この時期になると話題になります。タイトルは「月見バーガーと結婚するための101の方法」。100個近い月見バーガーを完食し、販売終了と共に更新も停止、翌年の秋まで長い眠りにつく……という、時代が時代なら伝説の魔物として語り継がれてもおかしくないサイトです。

 今年も早速“月見ファミリー”をセットで食べてきたというブロガーさんに、新商品の魅力、最も好きだった過去の限定商品など、「月見」がもっとおいしくなるお話を聞きました。

――今年の「月見」はいかがでしたか?

 新たに「濃厚ふわとろ月見」が仲間入り、さらに充実のサイドメニューも取りそろえ、“月見ファミリー”と題した過去最高の商品数での展開です! このファミリーという呼び方がとてもかわいらしく、温かみも感じられて「良いな」と思っています……!

――公式が“ファミリー”という概念を打ち出してきたことで、夢の結婚に一歩近づきましたね。お味の方はどうでしょう。

 何より「ふわとろ月見」が最高においしいです! ぷりぷりかつとろとろの卵を同時に味わえる、ぜいたくな一品です!

――おいしいですよね! 編集部でも「リピートしたい」という声が上がっています。ここ数年は「ふわとろ月見」のような“ちょっと違う月見バーガー”が登場していますが、印象に残っている商品はありますか?

 やはり2016年に登場した「満月チーズ月見バーガー」でしょう。ゴマのないツルツルのバターバンズ、ただのトッピングの粋を越えた大胆なアレンジに大きな衝撃を受けました。

 最初は味の違いに戸惑いましたが、おかげで「今までの月見バーガーに開き始めていた人や興味がなかった人」もシリーズに触れるキッカケになったようで、後の「金の月見」や今回の「ふわとろ」のルーツにもなっています。本当に素晴らしい、月見の歴史を変える商品だったと思います。

 私個人の話をするなら、2015年の「北海道チーズ月見バーガー」が好きでした。普通の「チーズ月見」のチェダーチーズは味のパンチが強すぎるように感じていたのですが、「北海道チーズ月見」はクリーミーなナチュラルチーズを使用していて、「月見」本来の味を損なわずに玉子とチーズの組み合わせを楽しめました。また復活してくれないかなと想いをはせる毎日です……。

 その点でいえば、今年の「ふわとろ」は玉子の量が多いおかげでチーズの味に負けないまろやかさを感じられたのもよかったです!

 1991年に登場した「月見」は2021年で30周年を迎えます。今年もたくさんたくさんプロモーションしていただけてて幸せなのですが、来年のことも密かに楽しみにしています……!

――なるほどチーズとの調和も意識してもう一度「ふわとろ」食べてみます。ちなみに昨年は何個ほど「月見」を召し上がったのでしょうか。

 ブログを始めてから最高の112個です。

――ありがとうございました

 読者の皆さんも「月見バーガー」が食べたくなってきたのでは? (逆にお腹いっぱいになってしまったかもしれませんが) 販売期間は10月中旬ごろまでの予定。ブロガーさんも「歴史に残る」と称賛する「濃厚ふわとろ月見」、食べられるのは今だけですよ。

月見バーガー、今年も発売


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.entabe.jp)


今日から発売だったか!😲明日のお昼はこれで決定🤗


身体壊しそうだが大丈夫なのか…?


好きな食べ物を好きに食べるって理想な生活だし、体壊すとか塩分多いじゃんとか横やり入れる外野さんは無視されてるやろ余計なお世話だw


俺ならそこまで好きなら自作する


昔は好きだったんだけどな、、緑の肉みてからくうきしなくなった


糖尿の怖いところは年取ってから急に来るところ。若いうちは好きなものをって言うけど、それの蓄積が後々後悔するんだよね。痛い思いするし。ちなみに肉とかの塩分は良いんだ、まだ水でなんとかなるから。パンの方がヤバい。まあ、お世話と言うなら痛い思いしても後悔しないことだな。





マクドナルドは2日、毎年恒例の「月見バーガーシリーズを期間限定で販売。新作バーガーも新たに登場し、SNS上で大きな反響を呼んでいる。

画像をもっと見る

■月見バーガーは安定のウマさ

今回発売されたのは、「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」「月見マフィン」で、今年は新たに「濃厚ふわとろ月見」(税込390円)も登場した。

月見バーガーを食べると「今年もこの時期になったか…」と感慨深い気持ちになる。パティたまごベーコンオーロラソースを絡み合った味は、何度食べても飽きない。

安定のウマさだった月見バーガーだが、はたして新商品の濃厚ふわとろ月見の味は…。

関連記事:ケンタッキー、秋の定番「とろ~り月見サンド」シリーズが今年も登場

■新作はふわとろ食感で濃厚

結論から言うと、濃厚ふわとろ月見を月見シリーズの中でイチオシしたい。月見バーガースクランブルエッグ風フィリングが入っているのだが、とろとろとした食感が加わってかなり濃厚な味わいを感じられる。

また、バンズがふわふわなのも特徴。月見バーガーはゴマ付きのバンズで香ばしく食べごたえのあるが、濃厚ふわとろ月見のバンズはもちもちっとした食感なので、濃厚でありながら抵抗なくするすると食べられる。それでいながら、食べ終わったあとはかなりの満足感でいっぱいになる。

ちなみに月見バーガーが408kcalで、濃厚ふわとろ月見は506kcal。


■フィリングの分量に驚き

とろとろのスクランブルエッグ風フィリングパティの下に挟まっている。写真で見ると若干少ないようにも見えるのだが、食べてみるとこれが絶妙な分量で驚かされる。

筆者イチオシの濃厚ふわとろ月見について、SNS上でも「満足感がスゴい」「ふわふわバンズがたまらない」「予想以上にうまかった」との声があがっている。ただ、濃厚な味わいのバーガーが苦手という人は避けたほうがよいかもしれない。

■その他にも新商品が

ちなみに、マクドナルドでは月見バーガーシリーズ以外にも、黒みつとわらびもちの「マックフルーリー月見」、あんこおもちの「月見パイ」も登場。

また、サイドメニューでは「シャカシャカポテト海老の天ぷら味」、ドリンクでは「マックフィズ巨峰」「マックフロート巨峰」の2種類も販売されている。

・合わせて読みたい→マツコ、抱え続けてきたイライラを激白 「20年間変わらないってどういうこと?」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい


(出典 news.nicovideo.jp)



「ツナグ働き方研究所」は9月2日、「2020年アルバイト採用ブランド力調査」の結果を発表した。それによると、コロナ禍アルバイト探しのキーワードは「安全」「近場」「短時間」であり、こうした就業意識がランキングにも反映されたという。
○採用ブランドランキング、1位「ダイソー

2020年アルバイト採用ブランドランキング1位は「ダイソー」(昨年2位)。同調査では、「コロナ禍により『通いやすさ』への重視度が高まったことが大きく影響している」と分析。店舗数を7位の「セリア」と比較すると、ダイソー3,493店、セリア1,679店(2020年2月時点)と倍以上の差があり、「安全に通える身近な職場」としてダイソーに軍配が上がったと推測している。

以下、2位「無印良品」(昨年4位)、3位「東京ディズニーリゾート」(同7位)、4位「セブン-イレブン」(同11位)、5位「イオン」(同3位)、6位「ユニクロ」(同5位)、7位「セリア」(同1位)、8位「ローソン」(同14位)、9位「ファミリーマート」、10位「マクドナルド」(同10位)の順となった。

昨年トップ10圏外だったコンビニ業界は、3大ブランドトップ10内に復活。「安全」のスコアは他の小売業より相対的に低い傾向にあるものの、コロナ禍により重要度が高まった「近場」「短時間」で高スコアマークした。一方、スーパードラッグストア業界はランクダウン。「殺気だったお客さんからのクレームが恐い」「レジなど密になりやすくて不安」など、緊急事態宣言時の買占め報道が影響したとみられる声が寄せられた。

調査期間は2020年6月24日7月2日、調査対象は業種を問わずパートアルバイトとして求職経験が2年以内ある16~69歳の求職者・現就業者、有効回答は1,000人。
(御木本千春)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのTwitterの反応>








Nanane
@CoLoRo_0u0

今日は旦那が在宅ワークだからお昼は月見バーガー買いに行ってくれるらしい息子は野菜入り卵焼きと茹で人参スティックの豚肉巻きとしらすご飯。

2020-09-03 11:23:58

(出典 @CoLoRo_0u0)

ディス・ディス男
@Shr8bV

あーおはよう、今は何時だなんて寝起きの良い日月見バーガーうめぇな、でも最近1番美味しいのは、スパチキ優勝感謝稼働してきます。

(出典 )

2020-09-03 11:23:58

(出典 @Shr8bV)

かほ 飯処たらさ店主
@RfUklvmmTZoYkLW

@tetsuya_rine2 やっぱり、ミニ月見!!!そんなかわいい月見バーガー、見たことないですwww

2020-09-03 11:23:56

(出典 @RfUklvmmTZoYkLW)

もも
@momo_n0208

月見バーガー楽しみ...今日絶対買っていく!!✌🏻️❤️☺️

2020-09-03 11:23:54

(出典 @momo_n0208)

M子
@luvberrycho

みんな月見バーガー食べてるから食べたくなってしまった

2020-09-03 11:23:51

(出典 @luvberrycho)

本家
@Honke02

目玉焼きの黄身が固めだとヴォエッとなってしまうので月見バーガーついぞ食べたことなかったんですけど、あれって半熟なんですかね

2020-09-03 11:23:47

(出典 @Honke02)

shunふる
@shun_purupuru

月見バーガー食いに行きます

2020-09-03 11:23:46

(出典 @shun_purupuru)

まおら
@ma0_ranimus

月見バーガー食べたいんだけど会社からマック遠いんだよ~~~~~なんで全力坂せなあかんねん~~~~~~~でも月見バーガー食べたいよ~~~ん……

2020-09-03 11:23:38

(出典 @ma0_ranimus)

白群
@83cccd2

ちょっとまって、月見バーガーの広告出さないで、食べたくなってきた、うわ、やばい、いやでも痩せるって決めたばっかりなのに、ねえ、濃厚ふわとろ月見

2020-09-03 11:23:36

(出典 @83cccd2)

Kanon🌸🍰 (ㆁᴗㆁ☆)
@sakura0401_828

@v_oenbutai マック…月見バーガー…私に買えるお金なんかないんだよー!ちきしょー!。・゚・(>д<)・゚・。

2020-09-03 11:23:34

(出典 @sakura0401_828)

すみとも
@yooo1doon

月見バーガーうまぁ!!!!幸せの極み権化!

2020-09-03 11:23:32

(出典 @yooo1doon)

けいこ🍡🍓🐣
@ill_sohappy2525

@shima_tonelico 月見バーガー美味しいですよね!カロリーゼロです😊

2020-09-03 11:23:18

(出典 @ill_sohappy2525)

🐰⛓
@mainichierainya

今なにかをすごい食べたくておばあちゃんがマクド買ってきてくれるって言ってたから月見パイとてりやきマックバーガーセットお願いしたんだけど最近ご飯全然食べれてないから絶対無理な気がしてる

2020-09-03 11:23:17

(出典 @mainichierainya)

凪みみ*
@naginagi714

月見バーガー、ケンタッキー、マック、ロッテリア食べ比べしてみたい🥺🌙🍔

2020-09-03 11:23:16

(出典 @naginagi714)

📸.まつぱん@赤色担当
@breadmatsu0

@mill_kmkks あっ!月見バーガーいいなぁ〜今日オラもぜったい食べるからwww

2020-09-03 11:23:14

(出典 @breadmatsu0)

𝑟𝑢𝑛𝑎
@_041030_

@bunkei_tk おはようございます!月見バーガーおいしいですよね!私は月見パイにハマってます(笑)

2020-09-03 11:23:11

(出典 @_041030_)

陽向《ひなた》☀
@hinata20190515

@hideTheDivisio1 私は牛肉食べられないから、ケンタッキーの月見バーガー食べます✨早く食べたい!!(≧∇≦)

2020-09-03 11:23:02

(出典 @hinata20190515)


@purimo_tiyo

月見バーガー食べたい

2020-09-03 11:23:02

(出典 @purimo_tiyo)

もち@Carbuncle
@mochico__ff14

とりあえず今日全然関係ないけど月見バーガー食べてみようかなって思ってる(`ω´)

2020-09-03 11:22:59

(出典 @mochico__ff14)

哲也@フェイシャル
@tetsuya_rine2

初🔰月見バーガー!!(たぶん)とりま全種オーダーして食べ比べ!どれも美味しいけど、シンプルなプレーンが一番好きかも!でも結局コッテリ濃厚なふわとろオーダーすること多そうw

(出典 )

2020-09-03 11:22:58

(出典 @tetsuya_rine2)

もか
@moca_kanmi

月見バーガーとパイも食べたい

2020-09-03 11:22:56

(出典 @moca_kanmi)

ミヤン・アキミ
@AkimiYA_789

月見バーガー食べたいけど、月見初心者としてはどれを選んだらいいんだろうか?

2020-09-03 11:22:53

(出典 @AkimiYA_789)

梓音❀
@goodbye_lily

早速月見バーガー食べた!普段は行ってもチーズバーガーしか買わないんだけどおいしい…!デフォルトの月見食べたけど、チーズ入るともっとおいしそう(´,,•﹃•,,`)ピクルスじゃなくてたまごはいってるのいい通常メニューにほ… https://t.co/a9h6SuhbyK

2020-09-03 11:22:51

(出典 @goodbye_lily)

R
@2018maquia0421

@natsun_xx なつまつさんの足元には及びません…てか我々3日で月見バーガーシリーズ制覇できるね笑

2020-09-03 11:22:47

(出典 @2018maquia0421)

さやP❁✿✾
@spppun_sky0620

やったあ月見バーガー!

(出典 )

2020-09-03 11:22:43

(出典 @spppun_sky0620)

ハル.٩( ᐛ )و
@halumiii

月見バーガーの呪いだ(゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪どこいっても月見バーガーの話しておる

2020-09-03 11:22:34

(出典 @halumiii)

バール
@bullet_candy

今日のお昼は月見バーガーたべる!

2020-09-03 11:22:26

(出典 @bullet_candy)

鉄道&信号怪獣モリモリ
@3FQ4aF2g4J5YMbg

マック「月見バーガー」1カ月で112個完食 狂信的ブロガーに新月見バーガーの感想を聞いた(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/bzp5dJudYv

2020-09-03 11:22:26

(出典 @3FQ4aF2g4J5YMbg)

銀ペン
@ikasetarow

月見バーガーはやっぱ美味いな😋

2020-09-03 11:22:26

(出典 @ikasetarow)