- NO.9048380 2020/11/24 20:22
GoToトラベル 札幌市と大阪市の一時除外を政府決定 - 菅総理大臣はGoToトラベルに関して担当の赤羽国土交通大臣らと会談し、札幌市と大阪市を除外する方針を正式に決定しました。
赤羽国土交通大臣:「GoToトラベル事業は感染拡大の原因ではないと分科会で明言されていますが、予防的な措置として、両市(札幌市、大阪市)を目的地とする旅行を同事業の対象から一時停止することはやむを得ないとの判断に至り、以下の対応することとします」
また赤羽大臣は、除外の期間を24日から来月15日までの3週間とする方針も明らかにしました。
札幌市と大阪市への旅行は新規の予約に加えて予約済みのものも割引の対象外となります。
ただし、利便性を考慮して来月1日の出発分までは割引対象とします。
キャンセルにかかる費用は政府が補償することになりました。
一方、札幌市と大阪市の住民が他の地域に旅行をする場合は引き続き割引の対象となります。
【日時】2020年11月24日 19:56
【ソース】テレ朝news【関連掲示板】
- [匿名さん]
GoToトラベル札幌・大阪除外、24日午後決定へ - 日本経済新聞
(出典:日本経済新聞) |
>>0
今さらかよ
*!
>>0
良い画像だ
コロナの根源
「東京」
も外せよ
>>2
名古屋市、東京都調整中、出発点東京は例外で入れろ地方の医療破綻するぞ。
それより外国人受け入れ中止にしろついでにオリンピックなんかやれる状態じゃねーだろが
この際、東北も外してくれ
四国や九州も外してくれ
コロナ感染者を受け入れるな
沖縄も外してくれ
琉球王国独立する
主要都市全てで良し
Go to中止が民意だな
>>10
そうですね。
Go To トラベルが諸悪の根源。
東京は重症者の数に、
ICUの患者数をカウントして無いから重症者数が少ない
何故マスコミは報じない?
全国一斉にGOTO中止が良い
>>13
激しく同意
コロナ問題が解決するまでは
皆さん外食はやめて自炊するようにしてもらいたい
全ての外食飲食店は営業を
自粛してほしい
人の移動に繋がり感染拡大の原因にもなる旅行も中止しなさい
それから若い人達は
男女間における性行為も
コロナ解決するまでは
やめてほしい
我々年輩者にたいして
もう少し敬意をはらって
行動を自粛してほしい
今の君達の生まれた時から
全ての社会インフラも整った豊かな生活も年輩者が作った一生懸命働いて作った結果です
若い人達自粛しなさい
>>18
で、何?
>>18
頭悪い奴(笑)
>>36
頭悪い奴(笑)
GOTOトラベルじゃなく、トラブルでしたね。
>>19
上手い
人口が減る事は良いことです。
47都道府県除外しろ
>>22
同感!
>>22
その必要はないだろ(笑)
お前一人で自粛しておけば??
政府がキャンセル料を補償
つまり納税者がキャンセル料を負担したんだよ
>>28
何で他人のキャンセル料金負担しなきゃいけないんだよって思う
自己責任で払えよ、キャンセル料金は旅行に行ったつもりって考えればいいじゃん
>>28
利用者負担は無い=国民負担
はみごの東京
>>31
頭悪い奴(笑)
三連休旅行予定してたけど我慢してキャンセル料払ったけどな。
ワイドショー見てたら腹が立ったよ。
行っとけば良かった。
>>41
いやあなたみたいな人がいるからこのくらいですんでたかもですよ
>>41
予約キャンセルは無料じゃなかった?
>>41
嘘はやめれ
>>41
何リア充匂わせてんだ貧乏人😂😂😂😂😂
たった3週間!
おさまると思ってるのかな?
>>43
おさまらない!
東京も停止しない事には!ずっと停止でいいけど…東京は!
北海道と、大阪に行っても、宿泊先を札幌市と大阪市以外に取ればいいじゃん。
東大阪市、八尾市、高槻市とか、あちこち宿くらいあるし、電車移動したら大阪市なんて直ぐじゃん>>52
>>58
大阪って日本なの?めんどくさい隣国の一部でしょ笑
大阪国は日本からも除外してほしいです
>>55
それを言うなら東京を徐々に除外しましょう
大阪、札幌判断が早い、命無くして何ができる。誰が命守ってくれる!これ以上医療従事者の負担を増やすな!
>>63
そう1日の遅れが無駄に多数の感染者を生む
とにかく東京は遅い
東京クルー😱
>>69
東京ウイルス😱
国の呑気な対応見る限りコロナはやっぱりただの風邪なんだと思わざるをえない。
>>74
視野が狭いな。世界の国々をみろよ
日本はオリンピックしたいからたいした
事ないフリやん。ただの風邪でフランス
あんなんせんやろ、韓国かてマスクしてなかっ
たら罰金刑とかやぞ。
旭川市医療崩壊らしいな、各地も早く中断せい
>>75
崩壊させたがってるんだから崩壊させておけば良い。
>>76
単なる人でなしやん
観光大変なん解らなくも無いが、GOtoキャンペーンやったのは失策だな。あんだけ お得感満載な企画をしたら、キャンペーン辞めます言っちゃ、そりゃ誰も動かんわ。冬から春先のパ*店に並んだの思い出せよ。キャンペーン無くても人は動くんだよ。
>>77
つまり目先の人参作戦では結局冷え込む理屈?
両市への着はダメだが、両市発はよい?
はぁっ?
>>83
撒かれたものは
キッチリ返してこい!やろ
こんな時期に良く旅行に行く気になるわ
>>90
確かにそう思うやろ
けど各地の中継見た?あり得ん混雑や
コロナコロナ騒ぎすだろ。
除外された地域の打撃は想像を絶すると思うよ。
>>93
同感。
憲法違反の可能性も。
コメント
コメントする