ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々なグルメ情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:海外旅行 > ベトナム一人旅

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ベトナム・ハノイに旅行するなら絶対訪れたい、世界遺産ハロン湾へ!

     

     【闘鶏岩】

    ハロン湾は、奇岩群が静かな海に浮かぶ美しいカルスト地形で有名な場所です。奇岩群の中には、動物のように見えるものが多数あり、その中でも闘鶏岩は有名です。ハロン湾の中心に位置する全長12mの突き出た2つの岩は、そのユニークな自然の形から、闘鶏岩または、雄鶏岩と雌鶏岩とも呼ばれています。 雄鶏岩と雌鶏岩の名の通り、一方から見ると近づきキスをしている雄鶏と雌鳥のようにも見えますが、別の角度から見ると2羽の闘鶏が向き合って尾羽を広げて威嚇し合っているような姿に見えます。特に、闘鶏岩は、朝日と夕陽の名所で、朝日が昇る頃、そして夕陽が沈む頃は、美しい日の光が岩上に神秘的に赤く光り、その美しい形が一層冴えます。
     

     

     

     

     

    北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。

    ベストシーズンは気候の良い11月~3月ですが、6月~9月の雨季も一日中雨が降り続けることはないため、1年を通して訪れることができます。夜は涼しいため、薄手の上着などの服装を持参すると良いでしょう。

    ぼっちゃんベトナム一人旅!

     

     


    海外旅行ランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    IMG_7507


    IMG_7526

    IMG_7504




    トレーラーとのすれ違い!
    ただ、それだけです。

    https://youtu.be/8vCHRb_U3O4

    このページのトップヘ