ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > 国際総合

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中


    NO.10147540 2022/01/24 18:30
    欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中
    欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中
    英国の保健安全保障庁(UKHSA)は1月21日、「BA.2」として知られ、一部の科学者が「ステルスオミクロン」と呼んでいる新型コロナウイルスのオミクロン株の亜種を調査していることを発表した。

    UKHSAはBA.2を「調査中の変異体」に指定したと述べている。これは、複数の報道や、既に削除されたUKHSAのツイートを裏付ける動きだ。

    ただし、1月10日までに英国内で確認されたBA.2のサンプル数はわずか53件であり、現時点では非常に少ないことをUKHSAは強調している。

    一部の科学者は、BA.2がPCR検査で発見するのが難しい遺伝子構造を持つことを理由にこの亜種を「ステルスオミクロン」と呼んでいる。

    デンマークの保健省傘下の研究機関Statens Serum Institut(SSI)によると、英国ではこの亜種の感染者数はごく少数だが、デンマークでは新型コロナウイルスの感染者の半数近く(45%)をBA.2が占めており、2021年の最終週の20%から急上昇しているという。

    SSIによると、初期の分析ではBA.2は、オミクロン従来株のBA.1と比較して入院件数に差はないというが、この亜種が従来株よりも強い感染力を持つものかどうか、ワクチンの効果に影響を与えるものかどうかは確認中という。

    また、フランス、インド、ノルウェーの一部でもBA.2が流行しているとの報告が相次いでいる。

    【日時】2022年01月24日 11:30
    【ソース】forbes

    【欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.10131843 2022/01/18 23:54
    直径1km小惑星が地球接近 最接近は19日午前6時51分
    直径1km小惑星が地球接近 最接近は19日午前6時51分
    直径およそ1kmの小惑星が、地球に最接近するとして話題になっています。


    【日時】2022年01月18日 16:51
    【ソース】FNN

    【直径1km小惑星が地球接近 最接近は19日午前6時51分】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    【津波がトンガに押し寄せた瞬間映像 1.2mを観測】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)



    1 デネブ(愛知県) [US] :2021/12/07(火) 07:07:43.47


    【速報】アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表
    2021年12月7日 5時03分 TBSNEWS

    アメリカ政府は中国での人権問題を理由に北京オリンピックとパラリンピックに外交団を派遣しない「外交的ボイコット」を行うことを発表しました。

    アメリカ・ホワイトハウスのサキ報道官は日本時間きょう未明、来年2月から行われる北京冬季オリンピックとパラリンピックに外交団を派遣しないと発表しました。
    「中国で続いている新疆ウイグル自治区でのジェノサイドと人道への罪、その他の人権侵害を受けて判断した」としています。
    選手は通常通り参加するということです。

    同盟国に対してはすでにアメリカの決定を説明していて、他の国も外交的ボイコットを行うかどうかは「それぞれの国の判断にゆだねる」としています。

    ホワイトハウス サキ報道官
    「バイデン政権は北京の冬季オリンピックとパラリンピックに外交的代表団を派遣しません」

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4421450.html

    (出典 news.tbs.co.jp)


    >選手は通常通り参加するということです。
    >同盟国に対しては、ボイコットを行うかどうかは「それぞれの国の判断にゆだねる」
    同盟国への強要はないんだね。今回は大人だ。


    【【速報!!】アメリカ、北京五輪のボイコット正式に発表。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 お断り ★ :2021/08/18(水) 23:50:25.00

    环球时报:如果确有3万美军驻台 中国会立即发动解放台湾战争

    環球時報(中国国営メディア) ”もし米軍3万人が台湾に駐留したら、中国は直ちに台湾解放のための戦争を始めるだろう”

    画像

    (出典 n.sinaimg.cn)


    米国上院の共和党上院ジョン・コニー議員は、米国が現在台湾に駐留している部隊は3万人にのぼり、韓国の2万8千人よりも多いという衝撃的な発表を掲載しました。
    事実であれば、中国政府と中国人民は絶対に受け入れず、直ちに反占領法を発動し、戦争によって在台湾米軍を破壊・追放し、軍事制圧によって台湾を解放すると考えている。
    中国本土のある学者はRing誌のインタビューで、コニー氏が意図的に迷惑をかけているのではないか、台湾に米軍が駐留しているという情報に対する中国の反応を試しているのではないか、という疑念を示した。
    私たちは、米国政府がコニー上院議員の投稿について直ちに説明すること、そして台湾当局が直ちに説明することを厳しく要求する。
    もし本当に3万人、あるいはそれよりも少ない数の米軍が台湾に駐留しているとしても、それは底が抜けるような深刻な事態である。
    それらの米軍は期限内に即時かつ無条件に撤退させ、米政府と台湾当局の双方が公式に謝罪しなければならない。 そうでなければ、台湾海峡での本格的な戦争がすぐに勃発し、
    中国人民解放軍は間違いなく米軍を破壊・追放し、台湾を軍事制圧して、台湾問題を解決します。
    この記事を書いている時点で、彼はこの投稿を削除していません。
    したがって、米国が本当に台湾に3万人の軍を駐留させている可能性は否定できず、この米上院情報委員会の上級政治家がそれを漏らしたのだと、耿志は考えている。
    そろそろ台湾に人を送って、ちゃんと調べてもらうべきかもしれません。

    新浪新聞 2021/8/17 ソース中国語 『环球时报:如果确有3万美军驻台 中国会立即发动解放台湾战争』
    https://news.sina.com.cn/c/2021-08-17/doc-ikqcfncc3365684.shtml


    【【速報】 米国 「台湾に米軍3万人を配備する」 中国国営メディア 「ただちに台湾を解放するための戦争を仕掛ける」】の続きを読む

    このページのトップヘ