ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々なグルメ情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > 経済

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【金価格】連日で最高値


    、東京商品取引所(呼び値は1グラム当たり1円(JPY)、標準品純度99.99%以上の金地)や上海期貨交易所(呼び値は1グラム当たり0.01元(RMB)、標準品純度99.95%以上の金地)などでの先物取引など世界各地で取引されている。 日本での価格は、商品取引員の場合、ドル円相場、ロコ・ロンドン価格(東商取との裁定取引(アービトラ
    19キロバイト (2,498 語) - 2022年2月15日 (火) 15:58


    比較的安定した資産と言われている金

    【【金価格】連日で最高値】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     2022年は値上げの年といわれるほど、光熱費や食料品の値上げが相次いでいる。液化天然ガス(LNG)の価格高騰で、電気料金やガス料金の値上げが続いているほか、小麦粉や食用油の値上げにより、食パンマヨネーズといった食品の価格も上がっている。

    【画像】ランキング結果をみる

     消費者が「値上げの影響があった」と感じている商品は一体何なのか――NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」が「値上げについてのアンケート」を実施した。

     まず、値上げで自身の生活に影響が出たものを尋ねた。その結果、60.0%が「電気」と回答し最多だった。また「ガソリン」(50.6%)の回答も半数を超えた。

     最も値上げしてほしくないものも「電気」(44.6%)が最多で、続いて「ガソリン」(20.2%)となった。また、「たばこ」(7.0%)、「通信料」(5.1%)は生活に影響が出たと回答した人は少なかったが、値上げしてほしくないと回答した人の割合は「電気」「ガソリン」に次いで多い結果となった。

     値上げしてほしくないものとして「電気」と回答した人からは、「生活していく上で必須なものだし、使用量を減らすのも難しいものだから」(20代・女性)、「リモートワークで冷暖房費がかかるから」(50代・男性)といった声があった。

     値上げしてもよいと思うもので最も回答数が多かったものは「たばこ」(49.6%)だった。次いで「ビール」(21.9%)となり、嗜好品が上がりやすい傾向となった。3位は「おむつ」(8.5%)だった。

     値上げに対する考えを聞くと、値上げに反対の人は39.1%、賛成の人は3.5%だった。また、半数以上が「商品やサービスによる」(57.4%)と回答した。

     その理由として「嗜好品は値上げしてもいいと思うから」(40代・男性)、「生産者の負担と見合った値上げなら致し方ない」(40代・女性)、「値上げしないと、利益が出ないで倒産してしまう所があるから」(20代・男性)といったコメントが集まった。

     調査は2月13~15日に、全国の男女1000人(30代以下・40代・50代・60代以上の各年代、男女各125人)を対象に実施した。

    値上げについてのアンケート


    (出典 news.nicovideo.jp)

    タバコやアルコールは値上げしても良いと思う

    <このニュースへのネットの反応>

    【【アンケート】値上げしてもよいと思うもの1位「たばこ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【レクサス】中国は4年連続で過去最高を更新


    中国で4年連続過去最高の販売実績になったトヨタ「レクサス」、伸びた車種は?
     トヨタ自動車は、高級車ブランド「レクサス」の2021年の世界販売実績が過去2番目に高い76万12台(前年比5・7%増)になったと発表した。中でも中国は4年連続で過去最…
    (出典:ニュースイッチ)


    トヨタ自動車 > レクサス レクサス(英語: LEXUS)は、トヨタ自動車が展開している高級車のブランド(プレミアムブランド)。1989年1月から北アメリカで展開が開始され、2005年8月から日本でも展開された。グローバルブランドスローガンは「EXPERIENCE AMAZING」。
    66キロバイト (9,051 語) - 2022年1月4日 (火) 06:31


    トヨタは「一人ひとりのご愛顧のおかげ。引き続き“もっといいクルマづくり”と、各国や地域で“この町いちばん”の存在を目指す」とコメントした。


    2030年、トヨタは全世界で350万台もの電気自動車(BEV)をつくると発表した。





    【【レクサス】中国は4年連続で過去最高を更新】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    トヨタ アルファードのフルモデルチェンジは2022年、TNGA導入で最新エンジン搭載


    NO.9412122 2021/04/20 09:39
    トヨタ アルファードのフルモデルチェンジは2022年、TNGA導入で最新エンジン搭載
    トヨタ アルファードのフルモデルチェンジは2022年、TNGA導入で最新エンジン搭載
    アルファードとヴェルファイアのフルモデルチェンジが2022年春~秋にかけて実施される見込み。

    トヨタは、ミニバン車種についても、TNGA世代の技術を導入していく計画である。次期アルファードのパワートレイン部については、GA-Kプラットフォームの新世代型の導入となる。つまりカムリ、RAV4、レクサス次期NX、北米ハイランダーといったあたりの車種とエンジンが共用される。

    (写真は現行ヴェルファイア)

    まず、現行型アルファードに搭載されるエンジンの状況を確認しておくと、V6 3.5L NA(2GR-FKS型)、直4 2.5L ハイブリッド(2AR-FXE型)、直4 2.5L NA(2AR-FE型)の3タイプが用意されてきた。

    ■V6エンジンは廃止され、新開発2.4L ターボを導入
    トヨタのV6 3.5Lエンジンについては、開発中の2.4Lターボ(T24A型)に切り替わっていく方針である。2.4Lターボは、2021年後半にフルモデルチェンジ発売されるレクサスの新型NXから初搭載される見込みで、タイミング的には次期アルファードへの搭載も可能となるだろう。

    さらに2.4Lターボは、レクサス次期ISにも縦置き搭載される予定となっている。

    レクサス向け上位エンジンは、トヨタ車種に搭載されるまで、数年を要するケースもあることから、現行V6 3.5Lが次期アルファードへキャリオーバーされる可能性は残る。ちなみに現行V6 3.5Lは、レクサスGSへの初搭載から現行アルファードへ導入されるまで、2年が経過していた。

    ■2.5LハイブリッドはダイナミックフォースエンジンA25A-FXS型に
    次に、2.5L ハイブリッドは、新世代のダイナミックフォースエンジン A25A-FXS型に置き換わる。既にカムリ、RAV4、クラウン、レクサス..

    【日時】2021年04月20日 00:30
    【ソース】自動車リサーチ
    【関連掲示板】


    【トヨタ アルファードのフルモデルチェンジは2022年、TNGA導入で最新エンジン搭載】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 contents.trafficnews.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/03/23(火) 17:15:28.31

    新型コロナウイルス感染症のためにわたしたちが旅行を控えるようになってから、まる1年が経過した。多くの人が旅行に行きたい気持ちを募らせており、日本人もその例外ではない。しかし、日本では首都圏を対象とした緊急事態宣言が3月21日をもって解除されたばかりで、ワクチン接種率も17日時点で0.3%にとどまっているのが現状だ。

    そんななか、旅行への高まる欲求を少しでも満たそうと、日本人が考え出したアイデアは、たいていのアメリカ人にはけっして思いつかないようなものだった。それは、機内食を家で食べる、というものだ。

    日本最大の航空会社である全日本空輸(ANA)は昨年12月11日、利用者からの要望に応えて、国際線のエコノミークラスで提供している機内食のネット販売を始めた。同社の予想をはるかに超える注文があり、すぐに完売した。ANAはこれまでに26万4000食を販売し、売り上げは3月12日時点で2億円近くにのぼっている。

    機内食販売の予想外の人気はANAにとって朗報になった。同社は以前は1日最大3万食の機内食を製造していたが、コロナ危機の発生後、その数は90%も落ち込んでいたからだ。

    ANA広報部の竹内麗によると、機内食は同社のオンラインショップで発売するたびに、毎回、平均で45分以内に売り切れ、「牛すき焼き丼」や「ビーフハンバーグステーキ・デミグラスソース」など、なかにはわずか5分で完売したものもあるという。

    オンラインショップでは12食セットで販売しており、価格は9000円。「鶏もも唐揚げ油淋風ソース」、「シーフードドリア」、「ビーフハンバーグステーキ」各4個というふうに、冷凍のメインディッシュ3種類の詰め合わせとなっている。機内と同様に、電子レンジで数分温めると食べられる。

    上空では地上よりも味覚が鈍感になるため、機内食ははっきりした味付けになっていることで知られるが、ANAケータリングサービス総料理長の清水誠シェフによると、客は機内とまったく同じ味覚体験を求めていることから、家庭向けに味付けを変えることはしなかったという。ネット販売を通じて、機内食がおいしいものであることを知ってもらいたいと清水は望んでいる。

    竹内は、需要を満たすため今後も機内食の販売は続けていく予定だとし、コロナ禍が落ち着いたあとは、機内食のクオリティの高さからANAを選んでもらえるようになっていれば幸いだと述べている。

    ANAは3月31日、羽田空港に駐機したボーイング777で機内食を楽しめるイベントも開催する。参加者はビジネスクラスまたはファーストクラスの座席に対人距離を確保して座り、それぞれのクラスで提供されている機内食をフルコースで味わえる。価格はビジネスクラスが1人29800円、ファーストクラスが同59800円で、チケットはすでに完売している。


    (出典 i.imgur.com)


    3/23(火) 17:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210323-00040489-forbes-bus_all


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【ネット販売】おうちで旅行気分…ANAの機内食通販、売り上げ2億円近くに】の続きを読む

    このページのトップヘ