ぼっちゃんのブログ

当ブログの掲載記事・文章・画像等は
Twitter、2ch、5ch、爆サイなどからの転載です。
様々なグルメ情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:グルメ > ファーストフード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    高知のご当地プリン専門店から新商品「ご褒美レアチーズ」が発売!


    高知(こうち、たかち、たかとも) 高知高知高知高知高知競馬場 高知ファイティングドッグス - 日本の野球プロリーグの一つである四国アイランドリーグplusのチーム 自動車のナンバープレートに表記される国土交通省運輸局記号。高知高知市に所在する「四国運輸局高知運輸支局」を示す 高知
    993バイト (178 語) - 2016年5月3日 (火) 14:45



    【高知のご当地プリン専門店から新商品「ご褒美レアチーズ」が発売!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【食べログ】 ハンバーガー 百名店 2022『高い評価を集めた名店』


    ハンバーガー (hamburger) とは、牛肉のパティをバンズと呼ばれるパンに挟んだ食べ物。 アメリカ合衆国を代表する国民食とされる。マクドナルドがフランチャイズを成功させ、ファストフードの代名詞となっている。この料理は世界中に広まり、文化や好みに合わせて多様なアレンジがなされ、バンズの代わりにご
    49キロバイト (5,427 語) - 2022年5月10日 (火) 01:58


    コロナでハンバーガーショップが売り上げ好調

    【【食べログ】 ハンバーガー 百名店 2022『高い評価を集めた名店』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    吉野家の牛丼、おいしいですよね。人により好みの食べ方があると思いますが、生卵をかけて紅生姜七味唐辛子ふりかけて食べると、リッチなすき焼きテイストが楽しめますよね。

    吉野家の本部長が「この食べ方が一番うまい!」

    吉野家の商品開発部の本部長が「この食べ方が一番うまい!」と断言している、牛皿定食の食べ方があります。誰しも自分好みの食べ方があるものですが、吉野家中の人、しかも本部長が「この食べ方が一番うまい!」と断言している食べ方なわけで、実際に試してみたいと思いますし、期待が高まります。

    牛皿定食をツユダクでオーダーする

    その食べ方はとてもカンタンです。牛皿定食をツユダクでオーダーし、卵黄を黄身と白身に分けます。そして白身をご飯にかけてかき混ぜ、お好みで紅生姜をのせ、七味唐辛子をかけます。卵黄が入った器に牛皿の汁を注ぎ、よくかき混ぜ、そこに牛肉を浸して食べます。余った汁はご飯にかけて食べます。

    吉野家本部長が「一番うまい」と断言する食べ方>
    1. 牛皿定食をツユダクでオーダー
    2. 卵の白身をご飯にかけてかき混ぜる(紅生姜や七味を入れても良い)
    3. 黄身に牛皿の汁を入れてかき混ぜ牛肉を浸して食べる
    4. 余った汁はご飯にかけて食べる

    良い意味でシステマチックな食べ方

    実際にやってみればわかりますが、これ、かなり効率よく牛皿定食の魅力を引き出して食べられる、良い意味でシステマチックな食べ方です。無駄なく食材すべてを楽しめます。個人的には、ご飯に紅生姜七味唐辛子を入れたほうが甘味が辛味で引き立って、断然おいしくなると感じました。

    滑らかで旨味が深い「味噌汁かけご飯」にもできる

    ちなみに、余った汁をご飯にかけて食べる際、味噌汁も投入して混ぜると、より滑らかで旨味が深い「味噌汁かけご飯」になりますよ。吉野家本部長が「一番うまい」と断言する食べ方、確かにうまい!

    (執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    吉野家の本部長が「一番うまい」と断言する食べ方が激ウマ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    愛称は「𠮷牛(よしぎゅう、𠮷野家の牛丼の略)」(後述)。𠮷野屋は誤記 𠮷野家は、1899年(明治32年)に東京・日本橋で創業された。創業者・松田栄𠮷が大阪府西成郡野田村字𠮷野(現在の大阪市福島区吉野)の出身だったことから屋号が𠮷野家になった。2003年(平成15年)までは牛丼のみの単品販売が特徴的
    161キロバイト (21,565 語) - 2022年4月18日 (月) 09:28



    <このニュースへのネットの反応>

    【【吉野家】「一番うまい」と断言する食べ方が激ウマ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【悪魔のおいしさ】「かじるバターアイス」で小倉トースト


    NO.9288226 2021/02/28 15:05
    これは悪魔のおいしさ「かじるバターアイス」で小倉トースト

     バター好きにはたまらない、赤城乳業の「かじるバターアイス」。北海道産バターを使用し、本格的なバターの味わいが楽しめるアイスですが、これを使ったアレンジレシピとして、名古屋めしの大定番「小倉トースト」が爆誕しました。あんことバター味のアイスが溶けあって、まさに悪魔の誘惑……。

     赤城乳業の「かじるバターアイス」は、2021年2月下旬の発売直後からSNSを中心に大きな話題となった棒アイス。北海道産の発酵バターが使われ、バター特有の風味を味わえる、バター好きにはたまらない商品となっています。

     濃厚なバターミルクの味わいに、そのまま食べるだけでなく、これを素材として使ったアレンジレシピもSNS上に次々とアップされています。そのなかで、名古屋めしの定番メニュー「小倉トースト」をTwitterに投稿したのは、作家・名古屋めし料理家のSwind/神凪唐州さん。

    「悪魔のささやきを聞いてしまいました……
    話題の「かじるバターアイス」を小倉トーストにトッピングしたら、当たり前のように完全優勝でした!
    「かじるバターアイス」はローカロリーなので、どれだけ積んでも間違いなくヘルシー!
    また一つヤバイものを作ってしまいました」

     ……という言葉とともに「かじるバターアイス&小倉トースト」の写真をツイート。

     作り方は非常に簡単。まず、お好みの厚さの食パン(小倉トーストは厚めの方がおいしい)をトーストし、あんこを載せます。そこに棒を外して、適当な大きさに切った「かじるバターアイス」をトッピングしたらできあがり。

    「かじるバターアイス」小倉トーストの材料(Swind/神凪唐州さん提供)

     すぐに食べるよりも、少し待ってアイスがとろけかけたタイミングで食べると、アイスの冷たさとバターの味わい、あんこの甘さが一体となって楽しめます。

     上にバターアイスを載せるため、トーストにバターやマーガリンは塗っていませんが、バター好きな方は塗ってあんこを重ねてもいいかもしれませんね。

     ツイートにもある通り、濃厚なバター味にもかかわらず「かじるバターアイス」は、1本あたり140kcalと意外にローカロリー。バターをこれだけの量トッピングするとカロリーオーバー間違いなしですが、アイスだったら安心です。

     アイスの冷たさと濃厚なバター味、そこにあんことアツアツのトースト……名古屋人でなくても、これは大勝利間違いなしでしょう。まさに悪魔のメニューですね。

    <記事化協力>
    Swind/神凪唐州@作家・ライター・名古屋めし料理家さん(@swind_prv)

    (咲村珠樹)



    【日時】2021年02月28日 15:00
    【提供】おたくま経済新聞


    【【悪魔のおいしさ】「かじるバターアイス」で小倉トースト】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」を初体験してきた!


    NO.9247268 2021/02/11 15:11
    モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」を初体験してきた!

     モスバーガー曰く「日本人の約88%が知らないチーズ料理」のマッケンチーズと、モス特製のミートソースをコロッケにかけたバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」(単品/税別436円)が、全国のモスバーガー店舗で2月10日~3月下旬までの期間限定で発売。マッケンチーズを知らなかった筆者、さっそく初体験してきました!

     「マッケンチーズ&コロッケ」は、マッケンチーズの愛称で親しまれている、 ゆでたマカロニにチーズソースを絡めたグラタン風の欧米の代表的な家庭料理とコロッケを合わせた、これまでにない味わいのハンバーガー。

     モスバーガーが独自に行った調査によると、「マッケンチーズは日本人のうち約88%がまだ知らないチーズ料理である」という結果が出たそう。モスバーガーは、「モス流のアレンジでハンバーガーとして全国展開することで、お客さまに新たな食文化を発見していただく驚きやワクワク感をお届けします」と話しています。

     ご多分にもれず、マッケンチーズのことをまったく知らなかった筆者。どんなものなのか楽しみにしながらお店に向かいました。お店に到着すると、「マッケンチーズ&コロッケ」のノボリやタペストリーがお出迎えしてくれ、入口には「はじめまして、モスのマッケンチーズ」の言葉がおどっていました。

    モスバーガー店舗外観

    「マッケンチーズ&コロッケ」のタペストリー

     店内に入って店員さんに「マッケンチーズ&コロッケ」(ポテトS・ドリンクセット/税別816円)と、単品の「マッケンチーズ&コロッケ」(店員さんにお願いしたら半分に切ってくれました)を注文。少しして運ばれてきた「マッケンチーズ&コロッケ」はチーズの良い香りがして、食欲を刺激してきます。

    「マッケンチーズ&コロッケ」(ポテトS・ドリンクセット/税別816円)

    「マッケンチーズ&コロッケ」(単品/税別436円)

     それでは、いただきます!モスの特製ミートソースが塩とこしょうで味付けされたシンプルでホクホクなコロッケの旨味を引き出していて、トロトロに溶かしたチェダーチーズとゴーダチーズにマカロニを絡めたマッケンチーズとの相性も抜群!美味い!!

    塩とこしょうで味付けされたシンプルでホクホクなコロッケ

    店員さんにお願いしたら半分に切ってくれました

     マッケンチーズには、ダイス状にカットした蓮根が入っていてサクサクとした食感がプラスされていたり、さらに隠し味として紀州南高梅の梅肉ペーストを入っているそうなのですが、もうマッケンチーズだけでも食べられるくらい美味しいです。この表現は間違っているかもしれませんが、マッケンチーズをおかずにご飯が食べたくなるくらいの美味しさです。

    マッケンチーズ

     ちなみに1つ目と2つ目の「マッケンチーズ&コロッケ」の間に、セットで注文した「ネーブル コーラ」(Sサイズ税別213円/Mサイズ税別269 円/Lサイズ税別334円)を飲んだのですが、瀬戸内産のネーブルオレンジとレモンを使ったシロップをコーラで割った、すっきりとした味わいの炭酸ドリンク。濃厚な「マッケンチーズ&コロッケ」とのバランスも良く、口の中を爽やかな酸味が潤してくれます。

    「ネーブル コーラ」(Sサイズ税別213円/Mサイズ税別269 円/Lサイズ税別334円)

     2つあった「マッケンチーズ&コロッケ」もあっという間に完食。ごちそうさまでした!初体験のマッケンチーズでしたが、「なんで今まで知らなかったんだ!」と後悔するくらい美味しかった。モスバーガーさん、新たな発見をありがとうございました!

    あっという間に完食

    (取材・撮影:佐藤圭亮)



    【日時】2021年02月11日 15:00
    【提供】おたくま経済新聞


    【モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」を初体験してきた!】の続きを読む

    このページのトップヘ