ぼっちゃんのブログ

当ブログは、Twitter、2ch、5ch、爆サイなど
スレッドのニュースまとめブログです。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > 国内総合

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    箱根駅伝


    東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう)は、例年1月2日と翌3日の2日間にわたり行われる大学駅伝の関東チャンピオンを決める地方大会である。関東学生陸上競技連盟(以下「関東学連」という。)が主催し読売新聞社が共催する。一般には箱根駅伝
    232キロバイト (31,152 語) - 2021年1月1日 (金) 09:19



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    【箱根駅伝】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9130917 2020/12/28 17:43
    Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?
    Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?
    年の瀬が近づくにつれ、国内の感染状況は一層、深刻化している。

    各地で医療崩壊の危機が叫ばれるなか、帰省を諦めた人も多い。急遽、予定変更を余儀なくされた人の嘆きや、大都市部で予想される密にスポットを当てた!

    ■年末年始に大都市の人口が急増し各スポットが密に!?
    例年であればこの時期、年末年始の帰省や旅行の計画に胸を躍らせる頃だが、新型コロナ流行の第3波が猛威を振るうなか、例年通りにはいかないようだ。

    アルバム作成アプリ「アルバス」が、関東地方以外に実家がある東京・神奈川在住の女性を対象に行った調査によると、年末年始に「実家に帰省予定」とした回答者は36.4%にとどまり、「帰省はしない」が51.6%に上った。

    さらにJR東海によると、年末年始の東海道新幹線指定席の予約状況は、前年比66%減になり(12月9日時点)、JR東日本も東北、山形、秋田新幹線指定席の予約状況が前年同期で約6割減の約27万席にとどまったという。

    師走に入り、全国の複数の知事が、帰省を控えるように呼びかけたことも一因といえよう。

    ■「Go Toトラベル」全国一斉停止で帰省を諦めた人々
    一方で、それでも帰省しようとする人々を諦めさせたのが、12月14日に発表された「Go Toトラベル」の全国一斉停止だ。



    【日時】2020年12月28日
    【ソース】日刊SPA!


    【Go Toトラベル中止で大量発生、帰省難民で東京が“密”だらけに!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【東京】「949人」に衝撃走る 



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    【【東京】コロナ感染者「949人」に衝撃走る 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.ytimg.com)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/12/25(金) 20:46:18.89

    ※TBSニュース

    海外から日本の空港に到着後に検疫で新型コロナウイルスの感染が判明した人の中から、変異種の感染者が5人確認されたことがわかりました。イギリスなどで広がっている変異種が日本国内で確認されたのは初めてです。

     関係者によりますと、変異種の新型コロナに感染していることが分かったのは国内の空港に到着した5人で、いずれもイギリスに滞在歴があります。

     空港の検疫での検査で新型コロナの感染が判明後、ウイルスの遺伝子を国立感染症研究所で解析したところ、イギリスなどで広がっている変異種であることが分かったということです。この変異種の感染者が国内で確認されたのは初めてです。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4161016.html


    【【速報】コロナ変異種に5人感染 国内初確認】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    NO.9122324 2020/12/24 22:23
    英から帰国の男性の感染判明…東京都「変異種かどうか国と調整して確認」
    英から帰国の男性の感染判明…東京都「変異種かどうか国と調整して確認」
    東京都は24日、同日確認された新型コロナウイルス感染者の中に、変異種が流行している英国から今月16日に帰国した30歳代の日本人男性1人が含まれていると明らかにした。

    男性はロンドンに滞在していたという。

    せきなどの症状で21日に都内の医療機関を受診し、陽性が判明した。

    都の担当者は「感染が変異種かどうかは、国と調整して確認する」としている。



    【日時】2020年12月24日 21:08
    【ソース】読売新聞


    【【変異種】英から帰国の男性の感染判明…東京都「変異種」?】の続きを読む

    このページのトップヘ