ぼっちゃんのブログ

当ブログは、Twitter、2ch、5ch、爆サイなど
スレッドのニュースまとめブログです。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > 芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 i.daily.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/09(水) 16:18:40.02


    9/9(水) 15:33
    スポニチアネックス

    東野幸治 ギャンブルをやらない理由「子供の入院費がなくて」 若手時代の経験明*
    お笑いタレントの東野幸治
     お笑いタレントの東野幸治(53)が8日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。ギャンブルをやろうと思わなくなった若手時代の経験明かした。

     芸能界には「そもそも、売れると思ってなくてこの世界に入ってきてるから、奇跡的にたまたまここにいてるだけですから」と東野。番組MCの落語家の笑福亭鶴瓶(68)も「儲けようとは思って入ってない」と同意した。

     さらに、東野は「結婚した当初、子供が喘息持ちで入院費が25万円ぐらいかかると。(現金が)25万円なかったですもん、3、4万円しかなくて」と吐露。「それ握って、JRAに行きましたもんね、競馬しに。*気でやったら、27万、28万になって、ほんで入院費払った」と驚きの展開を明かした。

     「それから、ギャンブルはやろうという気にならない」と苦笑。「あんな楽しくないもん。必死やから、ちょっと余裕があって楽しむ分にはいいけど、生活費ってなったら楽しくない。それをギャンブルで稼ぐってなったら」と続けた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ff809e172c7605a35a11b24052cbca2359fb639


    【【東野幸治】若手時代に子供の入院費がなくて「ギャンブル」をやろうと思わなかった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.pia.jp)



    1 フォーエバー ★ :2020/09/05(土) 20:54:39

    4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、タレントのマツコ・デラックスが、クリームパン存続のために、コンビニでシュークリームを売って欲しくないと訴えた。

    番組では有吉弘行が、コンビニで買いすぎてしまい、ハムをどこかに落としてしまった失敗談を話していた。

    コンビニの話題が出たということでマツコは「昨日、クリームパンが食べたくなって、コンビニ4軒ハシゴしたのにクリームパンなかったのよ!」と発言、「なんでないの……クリームパン! 今人気ないの?」と聞いた。

    番組スタッフに聞くと、あまり食べないという答えが返ってきた。また、久保田直子アナウンサーも「クリームパン選ばないです」と答えたが、マツコは「お前がうちの近所のコンビニに仕入れるなって命令してるんだろ? デブにこれ以上クリームを与えないでくださいって」と怒りをぶつけ笑いを誘っていた。

    なおも納得のいかないマツコは「クリームパンっていうのは、なに、特殊なパンになったの?」と質問。有吉がクリームパンの専門店が増え、コンビニでは「ロール(ケーキ)みたいなやつが主力」と説明すると、久保田アナも「そっち買います」と話し、再びマツコは「お前、ババァだかんな! なに若者的な発言をしてんのよ!」と怒ったのだった。

    さらに、有吉が「カスタードが下火かも」と指摘すると、マツコは「カスタードは、シュークリームくらいだものね……。あ、シュークリーム買ってんのかお前ら!!」と勝手にシュークリームを問題視、「シュークリーム売らないでよ!コンビニでもう!」と訴え、スタジオの爆笑を誘った。なお、有吉からは「専門店、探した方がいいよ」とアドバイスをもらっていた。

    2020/09/05 20:11
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8044496?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】マツコ・デラックス コンビニでクリームパンがないことに激怒「シュークリーム売らないでよ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    つるの剛士、監視カメラ設置した理由が悲しすぎる 「現行犯でした…」 |



    つるの剛士

    タレントつるの剛士が4日、自身のツイッターを更新。畑に監視カメラを設置した理由を明かし、大きな反響が寄せられている。

    ■パクチーを盗まれた


    つるのは農林水産省が同日投稿した「生産者の皆さまが手塩にかけて育てた家畜や農作物、トラクター等の機械の盗難被害が発生しています」という注意喚起のツイートを引用し、自家栽培していたパクチーを盗まれたと報告した。

    関連記事:レジ袋有料化で横行する「カゴパク」 その卑劣な手口に立川志らくも憤り

    ■監視カメラを設置

    またリプ欄で「行くたびに畑内(畝)に足跡があってかなり大量のパクチーを盗られてました。 悲しくなるよ、ホント」と心境を綴った。

    犯人は現行犯で発見したようだが、「日本語わからないの一点張り」だったという。しかし反省していた為、通報はしていないとのこと。つるのは対策として「監視カメラ取りつけました」と明かしている。


    ■ファンも盗難被害に…

    盗難被害を打ち明けたつるのの投稿には「悲しすぎます! なぜそんなことをするんですかね」「本当に悲しいですね」などのコメントが相次でいる。

    また「家も良くキュウリ、梨など盗まれます」「我が家の畑も毎年泥棒に入られています」と、同様の被害を訴える声も散見された。

    ■盗難対策を紹介

    農林水産省は農作物の盗難を防ぐためのパンフレット「農作物の盗難の実態と対応策」を公式サイトで公開している。

    それによると「盗難注意」「防犯カメラ作動中」などのステッカーを張ることで、被害の発生を抑えることができたという。家庭菜園をしている人は、つるのの様な被害に遭う前に、防止対策を講じたほうがいいだろう。

    ・合わせて読みたい→つるの剛士、新型コロナで入院中もファン気遣う 「僕らのヒーロー」

    (文/しらべぇ編集部・大五郎

    つるの剛士、監視カメラ設置した理由が悲しすぎる 「現行犯でした…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【つるの剛士、監視カメラ設置した理由が悲しすぎる 「現行犯でした…」 |】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/04(金) 16:31:45.66

    9/4(金) 14:54
    スポーツ報知

    大竹しのぶ、明石家さんまと長男のショット公開 プレゼントの“奇跡”に「幸せを感じる夜になりました」
    大竹しのぶ
     女優の大竹しのぶ(63)が4日、自身のインスタグラムを更新し、元夫の明石家さんま(65)と、最初の夫・服部晴治さん(1987年に死別)との長男のツーショット写真を公開した。

     大竹は「彼の誕生日、昼間ふらっとプレゼント買いに行ってくると出かけた息子。何を買ってきたのか心配だったのですが、聞けばコーヒーメーカーだとか。絶対に持ってるに決まってるのになあと少し不安な気持ちで、いよいよプレゼントを渡す時間が。開けた途端、さんまさんが言った言葉。『2日前に壊れたんやあ』これに対してみんながわあと盛り上がり、私も本当に良かったなあと」と記し、長男と一緒に満面の笑みを浮かべるさんまの写真をアップ。

     「家に帰って聞いてみるとかなり高価なものだったみたいで。だって本当にあげたいものあげたかったから。と。ボスと息子が過ごしたのはたった4年。それでも今もこうして繋がっているという事や、大人になったなぁとしみじみ、思ったり、私自身が幸せを感じる夜になりました。ありがとう」とつづった。

     この投稿には、「いい親子関係ですね」「愛ですね」「さんまさん、すごく嬉しそう 本当に優しい息子さんですね」「とびきりの笑顔 お互いを思いやる気持ち素敵ですね」「さんまさんと、息子さんの関係がしっかりできているんですね」「涙が出ました」「幸せな気持ちになりました」「心温まるお話」などの声が寄せられた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    インスタグラムの写真

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=aJ5oTWnVeXoAX-Pl4Jt&_nc_tp=18&oh=7560f71507f66e0f85c8bc5d8e30eef2&oe=5F79D04F

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed06b98616b8135174bb3d45febb8a8fa18ba18


    【【大竹しのぶ】明石家さんまと長男のショット公開 「幸せを感じる夜になりました」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 少考さん ★ :2020/09/04(金) 07:21:01.62

    剛力彩芽、オスカー退所…彼女を縛り続けた「ゴリ押し女優」の呪い(片岡 亮) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75381

    片岡 亮

    事務所に従ってきた女優の再スタート

    ■ゴリ押しタレントと言われ…

    女優の剛力彩芽が8月31日、所属事務所のオスカーを退社、独立することをインスタグラムで発表した。

    「18年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを退所し、独立させていただくこととなりました」

    長い芸能史を思えば、かつて禁句ですらあった「独立」の二文字を明記してタレントが大手芸能プロダクションから離脱するのは、時代の変化を感じさせる。これは公正取引委員会が、芸能プロとタレントの専属契約に違法性があるとの見解を出したことが大きいのだが、それでも芸能プロを抜けるタレントの多くはこの手の発表を最小限にとどめたりと、業界への気遣いがうかがえる。

    それだけ芸能界における芸能プロの力は強いわけだが、逆に言えば本来、これほどタレント側にとって心強い味方もいない。才能が多少不足しても強い営業力で大きな仕事を獲得してもらえるからで、剛力も世間じゃ身の丈に合わないぐらい強く売り出されてきた「ゴリ押しタレント」の代表格といわれてきた。

    そんな芸能プロをわざわざ抜ける。

    理由は、報酬・待遇面もしくは仕事の量や方向性への不満、人間関係の問題などが多い。オスカーでここのところ米倉涼子や長谷川潤、福田沙紀ら立て続けに退社が続いているのは、古賀誠一会長の娘婿、堀和顯(かずあき)専務が主導権を握ったことによる新体制への不満が原因といわれる。

    タレントから信頼されていた敏腕スタッフが次々に退社し、それを見て決心したタレントの話も漏れ聞く。公取委が奴隷的な契約を問題視し指摘したことは、オスカーの場合、タレントたちが独立する直接的な要因ではなく、あくまでタレントたちが同社のなかで抱えている問題を解決する手助けになったという形だろう。

    剛力は発表文の中で「これからは自分自身で考え選択し挑戦していくという新しい環境」に身を置く旨を書いている。つまりは自分で仕事の方向性も主体的に決めていくということ。そのとおり、彼女は良くも悪くも事務所の敷いた路線に黙って従ってきたアイドル女優だった。

    ■「優等生」だった
    もとは雑誌「セブンティーン」専属モデルだったところ2011年のフジテレビ系ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的に女優業をスタート。オスカーは特にテレビでの営業力に長け、スタッフが頻繁にテレビ局に足を運び、タレント資料を担当者の机に置いていくのを何度も見た。実際、9年前の取材メモを見返すと、剛力についてオスカー関係者が「次世代の大スター」として猛プッシュしていた事実も見つかった。

    ただ、現場で見た当時の彼女の印象は優等生的なものだった。沢尻エリカのような自己主張の強いタイプと違い、慣れない仕事の要求にも抵抗を見せず挑み、振る舞いが無邪気でありながら人を区別することなく笑顔で接していた。だから事務所にとっても推しやすいタレントだったはずだ。

    あの頃、オスカーのエースだった上戸彩が結婚を見据えてEXILEのHIROと交際中だったことで、武井咲とともに剛力が後継者としてプッシュされたのは間違いなかった。ただ、その技量が伴わないうちの大量仕事獲得は「ゴリ押し」と反発を増やしていった。

    初めてそれを感じたのは2013年のフジ系月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の主演で、これは原作ファンが配役に猛反発。原作の地味な薄幸美人という印象とはかけ離れたイメージの剛力にバッシングがあった。

    わずか20歳にしてCM10本以上の売れっ子となっていた背景には、剛力をプロモーションする意味で、彼女へのギャラを安く設定し、起用されやすくしたものだと聞いたが、なにしろ歌手としてデビューしたり映画の声優をやったりしたかと思えば、その一方でサッカーやプロレスがらみの仕事に駆り出されたりと、場違いに見える仕事は多かった。その所属事務所の努力が逆に人気を低下させた。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    ※関連スレ
    【芸能】〝ゴリ推し女王〟剛力にも逃げられ…タレント大量離脱でオスカーの「バーター力」に陰り [鉄チーズ烏★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598953662/
    【芸能】#剛力彩芽「父のような会長に感謝」オスカー退社、独立報告 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598867488/


    【【芸能】#剛力彩芽、オスカー退所…彼女を縛り続けた「ゴリ押し女優」の呪い(片岡 亮) | 現代ビジネス】の続きを読む

    このページのトップヘ