ぼっちゃんのブログ

当ブログは、Twitter、2ch、5ch、爆サイなど
スレッドのニュースまとめブログです。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > エンタメ・芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.news-digest.co.uk)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/01/17(日) 06:02:41.55

    access_time2021/01/16 17:50
    createTaka



    昨年2020年末に公開された、キングコング西野亮廣さん製作総指揮の映画「えんとつ町のプペル」。

    1月14日、実業家の堀江貴文さんは自身のYouTubeチャンネルに
    『映画 えんとつ町のプペル』が素晴らしすぎて4回泣きました
    という動画を投稿。作品や西野さんを絶賛し話題となっていた。

    1月15日には、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが

    映画えんとつ町のプペルが面白かった

    という動画を投稿した。

    現在記録的大ヒットとなっている「鬼滅の刃」、また「ポケモン」の映画も観に行っていたという中田さん。「正直、僕は一番プペルが面白かった」と、堀江さん同様に映画を絶賛。事前にある程度のヒットが見込める鬼滅やポケモンと違って「必死さが違う」と表現していたようである。

    https://getnews.jp/archives/2906358


    【中田敦彦さん「鬼滅もポケモンも観たがプペルが一番面白かった」堀江貴文さん同様に動画で映画「えんとつ町のプペル」を絶賛!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【太田光】時短営業しない店名公表に苦言 「政治が一番やっちゃいけないこと」


    太田 (おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日 - )は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。 1965年5月13日、埼玉県上福岡市に生まれる。父親の三郎
    67キロバイト (9,191 語) - 2021年1月4日 (月) 23:20



    (出典 www.geinou-research555.com)



    太田光

    17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、爆笑問題太田光レギュラー出演。コロナ禍における時短営業に従わない店名を公表することについて異議を唱えた。


    ■国会で法改正の動き

    番組はあすから開会される通常国会にて、政府がコロナ対応のために特措法・感染症法の改正を目指していることを扱った。

    これが可決・成立されれば罰則が強化され、入院を拒否したコロナ感染者には、懲役や罰金といった罰則が科されることに。時短営業に従わない店舗も、店名公表しかできない現行法に対し、50万円以下の過料を科すことができる。

    しかし、罰則強化には賛否もあるため、番組は出演者がそれぞれの立場で持論を展開。太田は「脅しだと思うし…」と懐疑的に意見を述べていく。


    関連記事:『グッとラック』自粛要請に従えない店舗の本音 志らくは「いくらなんでも酷」

    ■手を汚さない政府に苦言

    罰則強化を求める声が国民から上がっていたことについては、「みんな(コロナが)怖いから、そうなるのは分かるんだけど…」と理解を示す太田。しかし、直後には「けど、政府はもうちょっと落ち着いて」と、政治がこれに乗っかることには異議を唱えていく。

    続けて「政府が被らなきゃならない責任は、罰則を強めることじゃなくて」と述べ、政府が国民感情を利用し、自身の手を汚そうとしないことに言及した。


    ■「政治が一番やっちゃいけないこと」

    現行法で可能な店名公表にも、太田は「それって国民に裁きを委ねることになるわけだから、政治が一番やっちゃいけないこと」と苦言。その後も、「それをやった政治家はもうそこで終わりだなって、俺はそう思う」と国の責任放棄を指摘する。

    最後も、「『感染が広まったのは政府のせいだ』ってところに政府がいないと、『皆さんのせいです』って言っちゃうと、もう政治家でいる意味がない」と政治の役割に物を申した。


    ■根強く批判される店名公表

    店名公表をめぐっては、いわゆる「自粛警察」の存在などもあり、私刑を誘導・容認する行為だとして批判が根強い。橋下徹大阪府知事は、営業の自由の観点から自身のツイッターでこれを批判した。

    他局のワイドショーでも、おぎやはぎ1月6日の『バイキングMORE』(フジテレビ系)にて、「これは本当に卑劣」「晒して、あとは周りの人たちに責めさせる作戦でしょ?」「とうとう日本もここまで来たなっていう」などと批判。かなり意見が分かれる分野となっている。

    ・合わせて読みたい→おぎやはぎ、時短要請を拒む店名の公表方針に苦言 「恐怖を感じます」

    (文/しらべぇ編集部・玉山諒太

    太田光、時短営業しない店名公表に苦言 「政治が一番やっちゃいけないこと」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【太田光】時短営業しない店名公表に苦言 「政治が一番やっちゃいけないこと」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    武田 真治(たけだ しんじ、1972年12月18日 - )は、日本の俳優、タレント、サックスプレイヤー。 愛称は「シンディ」、「筋肉サックス」。北海道札幌市北区篠路出身。ホリプロ所属。身長165cm、血液型AB型。北海道札幌北陵高等学校から都立高校に転校して卒業。妻はモデルで歯科衛生士でもある静まなみ。
    40キロバイト (4,955 語) - 2021年1月17日 (日) 08:07



    (出典 freedom.harley-davidson.co.jp)



    1 ギコ(埼玉県) [ES] :2021/01/17(日) 16:53:40.66


    俳優の武田真治(48)がインフルエンザに感染し、17日の夜公演から出演を予定していたミュージカル『パレード』のキャスト変更が同日、公式サイトで発表された。

     ミュージカルのサイトでは「1月17日公演から出演を予定しておりました武田真治さんは、昨日1月16日に発熱がみられたため医療機関で診察を受けたところ、インフルエンザに感染していることがわかりました」と報告。

     続けて「当面は休演とし、回復次第、公演に復帰とさせていただきます。なお、武田さんが演じるブリット・クレイグ(新聞記者)役につきましては、田川景一さんが務めます」と説明し「お客さまにおかれましては多大なるご心配とご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」とメッセージしている。

     武田は2日、新型コロナウイルスに感染していることが判明。そのほかにも、公演関係者の陽性が確認され、15日に開幕を控えていた『パレード』(15~31日、東京芸術劇場プレイハウス)は初日を延期、15日の昼公演から17日の昼公演までの計4公演が中止となっていた。
    https://www.oricon.co.jp/news/2182006/full/

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【武田真治(48)さん、インフルエンザに感染】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「鬼滅の刃」でLiSAに出会った人に伝えたい、ロック・ヒロインの軌跡 ~「紅蓮華」レコチョク年間ランキング1位記念!レコチョクランキングを紐解く~



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    【「鬼滅の刃」でLiSAに出会った人に伝えたい、ロック・ヒロインの軌跡 ~「紅蓮華」レコチョク年間ランキング1位記念!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【新井恵理那】新YouTubeチャンネルが開設


    NO.9174892 2021/01/13 23:40
    新井恵理那の“やらかし動画”が心配される新YouTubeチャンネルが開設 2021.01.13
    新井恵理那の“やらかし動画”が心配される新YouTubeチャンネルが開設 2021.01.13
    フリーアナの新井恵理那が1月10日、所属事務所「セント・フォース」の公式YouTubeチャンネルで、個人チャンネルを立ち上げることを発表した。

    これまで新井は事務所のチャンネル内で、飼っているブルーボタンインコのラピスが登場する「恵理那とラピスの部屋」として動画配信していた。

    ピンク色の晴れ着姿で登場した新井は新年のあいさつを済ませると、「ここでご報告があります。実はYouTubeチャンネルを開設することになりました」と発表。

    気になる中身については、「まだ何をするかもあまり決めていないですし、チャンネル名すら決まっていないです」と告白。

    しかし、「テレビでもラジオでもやれないようなこと」をコンセプトに掲げるそうで、「ギリギリ大丈夫なところを攻めるくらいのことをやりたいですよね」と笑みを浮かべるのだった。

    ■気がつかないフリしながら、視聴者を誘う?
    「十分に稼いでいる新井ですが、ユーチューバーとしても稼ぐ気満々のようです。動画では花嫁修業も行うことを宣言しましたが、ファンが見たいのはそんなものじゃないはず」(テレビ局関係者)

    確かに新井は「ギリギリ大丈夫なところを攻める」と、ある程度のことは覚悟していることをうかがわせている。

    「新井は登録者数を爆増させるためには手段を選ばないと思われます。これまでも、セクシーなスパッツだけでエクササイズする動画を公開するなど意図的な〝やらかし動画〟をやってきました。今後も同様な企画を出してくるでしょうし、再生数もとんでもなく跳ね上がりそう」(芸能記者)

    期待は高まるばかりだ。



    【日時】2021年01月13日
    【ソース】週刊実話


    【【新井恵理那】新YouTubeチャンネルが開設】の続きを読む

    このページのトップヘ