ぼっちゃんのブログ

当ブログは、Twitter、2ch、5ch、爆サイなど
スレッドのニュースまとめブログです。
様々な情報や話題をお届けするブログです。

    カテゴリ:ニュース > エンタメ・芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「ピンク・レディー」昭和の可愛い大スターの色褪せない魅力!

    CD・・・?

    NO.8947447 2020/10/18 19:21
    「ピンク・レディー」昭和の可愛い大スターの色褪せない魅力!
    「ピンク・レディー」昭和の可愛い大スターの色褪せない魅力!
    大人から子供まで、幅広い年齢層から絶大な知名度を誇る『ピンク・レディー』。

    彼女達は1976年、オーディション番組「スター誕生!」に合格してデビューを果たしました。

    派手でセクシーなダンスと衣装は、デビュー直後に物議を醸しましたが、特徴的なダンスを子供達が真似するようになり、人気に火がつきました。

    それからは新曲を出すごとに大ヒットし、その度に斬新な振り付けや衣装が多くの注目を集めます。

    さらに、人気絶頂期にはたくさんのグッズが発売され、CDと共に爆発的な売り上げを記録。

    キュートで異次元的な彼女達の存在感は一世を風靡し、もはや社会現象と言っても過言では無いほどでした。

    革新的で類を見ない楽曲達に日本中が驚いた彼女達の楽曲は、アップテンポなメロディーに奇抜な歌詞が特徴的で、多くのファンを魅了しました。

    昭和のヒットメーカーである都倉俊一が手掛けた、キャッチーで耳に残るメロディー。

    そこに破壊力のある阿久悠の詩が載せられ、一度聴いたら病みつきになる楽曲達。

    そんな楽曲達を、ミーとケイが圧倒的な歌唱力と表現力で完璧に歌い上げ、手懐けています。

    あなたはミー派?それともケイ派?
    『ピンク・レディー』の2人は正反対の性格で、それぞれがとても魅力的です。

    ミーはおっとりしていてボーイッシュな女性。

    さっぱりした性格と人懐っこい笑顔で、子供からお年寄りまで幅広いファン層を獲得しました。

    ケイはしっかり者で女の子らしい性格。

    のんびりしているミーを引っ張っていく姐御気質な所もあるそうです。

    セクシーな彼女は特に若い男性達から人気を集めました。

    2人は性格だけでなく歌声も正反対。

    ミーのキュートでハイピッチな歌声と、ケイの色っぽくてハスキーな歌声が重なると、2人にしか出すことのできない魅力的なハーモニーが生まれます。

    また2人は学生時代からの親友同士だそうで、その絆の深さも魅力の一つです。

    1980年に一度は解散したものの、その後何度も断続的な再結成を繰り返してきました。

    そして解散から30年たった2010年に「解散やめ!」宣言で、正式な再結成を果たすのです。

    そんな彼女達の歴史からも、変わらない友情を感じますね。

    「ピンク・レディー」の斬新な楽曲3選『ピンク・レディー』の魅力を引き出す個性的な楽曲達は、当時のオリコンチャートを席巻したものも多くあります。

    そんな素晴らしい楽曲達から、今聞いても斬新さに驚く3曲を厳選してご紹介します。

    「ウォンテッド (指名手配)」
    ウォンテッド 歌詞 「ピンク・レディー」https://utaten.com/lyric/ja00004677120万枚の売り上げを記録した、5枚目のシングル『ウォンテッド(指名手配)』。

    この楽曲にはイントロが無く、2人のユニゾンから始まります。

    シンプルで力強いメロディーと、キャッチーな掛け声やセリフを組み合わせ、揺れ動く恋心をドラマチックに歌い上げています。

    リズミカルで魅惑的な曲調に、自分を弄んだ男を探し出してやる、という女性の強い意志が表れています。

    しかしサビの途中で、美しいハモリが特徴的な優しいメロディーへと、曲調がガラリと変わりるのです。

    強気な女性が、恋する心細さを歌う女性へ一変する姿が描かれており、その演出は素晴らしく、多くのファンを虜にしました。

    またこの曲は、海外で発売された『ペッパー警部』のB面曲として英語バージョンも収録されています。

    彼女達の人気は、海外にも広がっていたことが分かりますね。

    「S・O・S」
    S・O・S 歌詞 「ピンク・レディー」https://utaten.com/lyric/ja00004678『S・O・S』は『ピンク・レディー』にとって初のオリコン1位を獲得した楽曲です。

    イントロ部分ではSOSのモールス信号が流れるという、とても斬新で遊び心が溢れた演出になっています。

    ポップでガーリーな曲調は、アイドルソングの古き良き時代を感じさせます。

    また、彼女達の楽曲では珍しくスローテンポとなっており、乙女チックな歌詞ともマッチしています。

    簡単に男性に心を許してはいけない、というアドバイスの様な歌詞も印象的です。

    振り付けも、ハンドクラップが入っており、その可愛らしさにより若年層から絶大な人気を博しました。

    「モンスター」
    モンスター 歌詞 「ピンク・レディー」https://utaten.com/lyric/jb51111120彼女達の8枚目のシングルである『モンスター』は、売り上げ約110万枚のミリオンセラーです。

    モンスターの笑い声と、2人の悲鳴で楽曲が始まる革新的な演出が、当時注目を集めました。

    曲調もダイナミックで、ヴァイオリンの音や、グルービーなベースはまさに「モンスター」の名にふさわしい世界観を作り上げています。

    歌詞は、人間の闇に傷ついている、怖い見た目とは異なる繊細なモンスターが描かれており、そんなモンスターを励ます様な、ポップでコミカルな歌詞が斬新で、日本中に衝撃を与えました。

    「ピンク・レディー」の時代は終わらない
    現在もアイドルとして活躍し続ける彼女達は、今も多くのファンを魅了しています。

    確かな歌唱力とダンスの技術は、彼女達の凄まじい根性がなければ得られなかった、努力の賜物と言えるでしょう。

    いつでも全力で、ファンの期待に答えようと頑張り続けた彼女達。

    だからこそ他のアイドルと一線を画した存在になれたのだと、ハイクオリティなライブ映像や楽曲達が物語っています。

    これからも最前線を走っていく彼女達と、色褪せない楽曲達が有る限り『ピンク・レディー』の時代が終わることはないでしょう。

    TEXT 宮本采佳

    【日時】2020年10月18日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】


    【「ピンク・レディー」昭和の可愛い大スターの色褪せない魅力!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【堀江貴文】「土曜日餃子食べ放題企画やりますー」1万1千円で餃子食べ放題!10月17日開催


    NO.8931017 2020/10/13 21:49
    堀江貴文さん「土曜日餃子食べ放題企画やりますー」1万1千円で餃子食べ放題!10月17日開催

    10月12日15時頃、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんがTwitterにて



    土曜日餃子食べ放題企画やりますー。

    と、『WAGYUMAFIA』の餃子イベントのページにリンクを貼りツイートを行った。

    10/17 WAGYU GYOZA COUNT UP CHALLENGE NIGHT | WAGYUMAFIA
    https://wagyumafia.official.ec/items/34615244[リンク]

    10月17日に、六本木「マシノマシ」にて和牛餃子の食べ放題企画を行うとのこと。お値段は税込11000円。WAGYUMAFIAハイボールなるものも1缶プレゼントされるそうである。

    堀江さんと餃子といえば、広島・尾道の餃子店でマスク着用をめぐりトラブルとなり大炎上騒動に発展したことが記憶に新しい。堀江さんと親しいひろゆきこと西村博之さんは、休業している餃子店に対して10月10日に『ホリエモンが食べられなかったあの”餃子”』として通販で売ることなどを提案し大いに話題となっていた。

    参考記事:ホリエモンの餃子騒動でひろゆきさん『ホリエモンが食べられなかったあの”餃子”』として通販で売ることを提言ツイート
    https://getnews.jp/archives/2762962[リンク]

    一方、渦中の尾道の餃子店は12日夜、やはり現状営業再開が困難だとして「ネット通販及び販売所での販売」に切り替えていくとツイート。こちらには激励の声が数多く寄せられていたようである。

    ※画像は『Twitter』より



    【日時】2020年10月13日
    【提供】ガジェット通信
    【関連掲示板】


    【【堀江貴文】「土曜日餃子食べ放題企画やりますー」餃子食べ放題!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    女優の石原さとみが13日、都内で行われたSanten「ヒアレインS」新CM発表会に出席。今月1日にかねてより交際していた一般男性と結婚することを発表して以降、初の公の場に笑顔で登場した。

    14日より放送される点眼液「ヒアレインS」のCMに出演する石原は、CMで着用したブルーの衣装で登場。MCから「ご婚約おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と感謝し、「今後ともよろしくお願い致します」とあいさつした。

    そして、「Santenさんが自信をもっておすすめする『ヒアレインS』のCM発表会に参加させていただき、本当にうれしいです。今日はちょっといつもより緊張していますが、よろしくお願いします」と話した。

    石原は今月1日、直筆の文書で結婚を発表。「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と経緯を説明し、「まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」などと抱負を記していた。入籍は年内を予定し、式・披露宴は未定。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)




    【石原さとみ、結婚発表後初の公の場 祝福に笑顔「いつもより緊張してます」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    松本人志、“ロジハラ”が理解不能「これハラスメントなんですか?」



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、SNSで話題になっている“ロジハラ”を取り上げた。ロジハラとは「ロジカルハラスメント」の略で、正論(ロジカル)を振りかざして相手を追い詰めるハラスメントだという。実例が紹介されたが、レギュラーコメンテーター松本人志ダウンタウン)は「これハラスメントなんですか?」、「全く意味がわからん」と頭を抱えていた。

    番組によると、たとえば友達が軽く愚痴を言っただけなのに「でも、それは君にも非があるよ」と指摘した場合や、部下がミスをした理由は分かっているのに、上司が「なんでミスしたの? なんでできなかったのか説明して」とわざわざ言わせる場合がロジハラに当たるそうだ。つまり“論理的に正しい指摘であっても相手を思い遣る心がない人”、“真っ向から正論をぶつけて困らせたり、優位に立とうとする人”を指すのだと、MCの東野幸治が付け加えた。

    すると「ちょっと、待ってー!」と笑いながら、首を振る松本人志。一体どこがハラスメントに当たるのか全く理解できない様子だ。それであれば、自分の隣に座っているフリップネタで一世を風靡したバカリズムは「ロジハラ芸人だよね」と松本は真顔である。バカリズムもこの意見にうなずきながら「セクハラパワハラと同じ棚にロジハラを並べるのはちょっと違うかな」と、正論をハラスメント扱いすることに違和感を覚えたようだ。スタジオの男性陣からは理解が得られない“ロジカルハラスメント”、東野は「相手に細い道ではなく、太い逃げ道を残しておく優しさが必要」と正論だけで押し切らないようにとアドバイスしていた。

    このロジハラは、ツイッターのトレンド入りするほど視聴者からも反響が大きかった。「ワイドナショーでロジハラって初めて聞いた」、「ロジハラね…正論と言うよりも言い方の問題だと思うけどね…正しい事を言ってハラスメントになるなら嘘ばかりの世の中になる」、「いやマウント取る為の正論で、優越感に浸るのが目的だから。感情論なんだよロジハラは」「仕事においてはロジハラとかないと思う。ミスばっかする人を思いやって気持ちに寄り添っても仕事回らんしょ」、「言い返せないことをいいことに、それで相手を追い詰めて、全部悪いのは自分なんだと思い込まされる。前もって答えを考えて提出しても、違うロジックではねのけられるか、何でそんなに考える必要があったの?とどんなに頑張っても何をしても全否定。それがロジハラ」と異様な盛り上がりを見せている。

    また同番組のコメンテーターでもある乙武洋匡も、自身のツイッターで「こんなものがまかり通ったら、すべてに感情が優先される歪んだ社会になってしまう。むしろ世間の空気に流されずに正論を言ってくれる存在は大切にすべきでしょ」とロジハラについて持論を展開。ただロジハラと聞いて、2ちゃんねる創設者の“ひろゆき氏”こと西村博之氏が真っ先に頭に思い浮かんだそうで、「オレ大好きよ、あの人」とのことである。
    (TechinsightJapan編集部 みやび

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【松本人志、“ロジハラ”が理解不能「これハラスメントなんですか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    カズレーザー

    お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが9日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。国勢調査をめぐる話題で、MCの小倉智昭から「それはダメでしょ!」とツッコミを入れられる一幕があった。

    ■「基本的に無職」と発言

    調査票の職業を記入する欄について、「芸能人」という記入例がないことを挙げた小倉が「『どこで働いていますか?』って言われたらどう答える? プロダクション?」と話を振ると、カズレーザーは「僕は基本的に無職のスタンスで…。僕は無職だと思う」とコメント

    出演者たちから驚きの声があがり、小倉からも「それはダメでしょ! 国勢調査の意味がないじゃない」とツッコミが入るが、「収入こそあるけど職業かどうかわかんないんで…ハイ」と理由を説明した。

    関連記事:川栄李奈、5年後の日本について問われ「今とは違う世界がある」と予想

    ■「例題もわかりやすく」と意見

    出演者から「なるほど、斬新」との声もあがったカズレーザーの「無職」発言。

    国勢調査の意味がない」とツッコミを入れた小倉だが、自身がフジテレビベースに働いていることを挙げて「ただ、フジテレビの社員じゃないわけでね。職業の幅が広がってるんだから、例題などもきちっとわかりやすくしてほしいなと思いますけどね」と理解を示す一幕もあった。

    ■職業だけ「難易度が高い」との声も

    5年に一度実施され、防災対策や福祉計画など国民生活に役立てられる国勢調査。提出期限は10月7日だったが、約2週間延長されて最終期限は10月20日だ。

    カズレーザーや小倉が話したように、SNS上でも「職業欄だけ難易度が高い」「自分が何屋なのかマジで悩んだ」といった声もみられている。

    ・合わせて読みたい→カズレーザー、竹内結子さんめぐる報道内容に苦言 「よく言った!」と反響

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    カズレーザーの国勢調査めぐる発言にスタジオ驚き 「それはダメでしょ!」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【カズレーザーの国勢調査めぐる発言にスタジオ驚き 「それはダメでしょ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ